シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
「プレイ体験の多様性」だけど、使用率とほぼ同じ意味合いで使われているような?
使用率が特定クラスのデッキなのに対して、「プレイ体験の多様性」はNアリスのようなクラスを跨ぐデッキに使う、差はそれだけでナーフ選定の基準は余り変わっていないように思えます。
過剰なストレス発言で謝罪し、せっかく勝率使用率と言う数値で評価できるものを指標にしてナーフ理由の説明をしていたのに、今回は再びプレイ体験がどうこうとか言い出しましたね。あとおまけで火遁は「シルバーだから」エンハンスにした、とよく分からない記述も。
皆さんはプレイ体験のように評価し辛い謎指標によるナーフについてどう思いますか?個人的にはこれで超越ナーフする正当性が出てきたようですので良いことかと思っています
あー、N系は出てくるカードが同じなので使用率の体感は各Nの合算になるって事ですね。まあ運営がそう考えてたとしてN系は全部同じと言ってるのに等しいので無茶苦茶ですけど、理屈は分かります