質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1.バハムートはコントロールデッキに入っているような・・・。
ランプのことなら、それはランプのメリットなのでしょうがないんじゃないの?と思います。それよりアミュに耐性つけるカード追加したらいいんじゃないの?と思ってます。

2.イージスはどうなんですかね。コントロールに強い代わりに、アグロやミッド(というか強力な疾走orバーン持ち)によわそう、というイメージなんですが。使ったことないのでわかりませんが。
コントロール(特にアミュ系)の方が嫌っているのはまあわかるのですが、9コスですしね。対策カードも出たことですし、別にいいんじゃない?という感想です。

3.カムラはくそ強いですね。破壊はまあいいとして回復がひどい。自分で使ってドラゴンさんがかわいそうになる。
回復は倉木みたいに固定でいいんじゃないの?と思うんですが。
3点ぐらい?

4.超越はほとんど使ったことないのですが、使っている方は楽しい。
完成が早すぎる、と思うんですよね。
例えば魔界超越あたりの10コスリーサルなら特に何とも思わない。
7Tあたりで完成が見えてるのがひどすぎる。
コスト上げる方がバランスよさそう、とは思います。
そうすると魔界超越ばっかりになりそうではありますが。
どうなんでしょうか。

Q:コントロール完全否定、4つのカード

1,バハムート…言わずもがな圧倒的パワーカード
       すべてのアミュレット・フォロワーを破壊し、
       13/13が残るという頭おかしい設計。
       アミュレット軸全てのデッキを否定した。
2,イージス…難攻不落。対抗策がカグヤしかないという、
      いわゆる、『ぼくがかんがえたさいきょうのカード』。
      破壊消滅をせず、残り続ける8/8(10/10)
3,カムラ(ネフティス)…破壊されたとき、相手の攻撃力が一番高い
           フォロワーを破壊し、その攻撃力分回復する
           という、ドラゴンにとって天敵のカード。
           ネフティスを使うことで、さらに壊れる。
4,次元の超越…スぺブをすることでコストを下げ発動することができる
       EXwin系カード。散々初期の環境で、暴れたがとうとう       消えることはなかった。
大まかなものをまとめてみました。
これらに対する皆さんの意見を聞かせてください。
批判や改善案など、なんでも構いません。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略