質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ppブーストとは低pp帯で戦う時間を減らす方針である
覚醒とは高pp帯で低コスカードが強くなる方針である

ブーストと除去以外に残る枠に、高ppでようやく少し強くなる低コストカードより高コスト(フィニッシャー級)を多く積んだ方が強い

低コストカード中心に戦う場合ドロソが微妙で息切れする上に
後半はパワーも足りない、よって覚醒前が勝負になる

ドラゴンはブーストによってすぐ高コスト連打が可能になるが
少ない手札枚数と紛れ込む低コストがドラゴンの隙になっている

覚醒効果を前面に出すと、ドラゴンの隙が一つ減るかもしれず、しかし弱すぎればデッキに入らず調整が難しそう

コストの上がらないエンハンス

Q:運営がドラゴンのクラス特性を生かせない理由

*あくまでも個人的な意見です。

リーダーセレクトの説明を見る限りドラゴンには「覚醒状態を生かして戦う」等の記述はありません。
pp最大値を+1して相手より大きいフォロワーを出して勝利とは書いてあるんですがね。
だからドラゴンがトップクラスにクラス特性を生かせていないのではないでしょうか。

(ちなみに同じ「状態」の特性を持っているヴァンパイアには復讐状態だと...とか書いてあります)

意見求む

  • カッスやな Lv.19

    なるほど やっぱりドラゴンのクラスそのものが難しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略