シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ppブーストとは低pp帯で戦う時間を減らす方針である
覚醒とは高pp帯で低コスカードが強くなる方針である
ブーストと除去以外に残る枠に、高ppでようやく少し強くなる低コストカードより高コスト(フィニッシャー級)を多く積んだ方が強い
低コストカード中心に戦う場合ドロソが微妙で息切れする上に
後半はパワーも足りない、よって覚醒前が勝負になる
ドラゴンはブーストによってすぐ高コスト連打が可能になるが
少ない手札枚数と紛れ込む低コストがドラゴンの隙になっている
覚醒効果を前面に出すと、ドラゴンの隙が一つ減るかもしれず、しかし弱すぎればデッキに入らず調整が難しそう
コストの上がらないエンハンス
*あくまでも個人的な意見です。
リーダーセレクトの説明を見る限りドラゴンには「覚醒状態を生かして戦う」等の記述はありません。
pp最大値を+1して相手より大きいフォロワーを出して勝利とは書いてあるんですがね。
だからドラゴンがトップクラスにクラス特性を生かせていないのではないでしょうか。
(ちなみに同じ「状態」の特性を持っているヴァンパイアには復讐状態だと...とか書いてあります)
意見求む
なるほど やっぱりドラゴンのクラスそのものが難しいですね