質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様の思う各クラス「使い」の印象

例)ビショップ使い→自己顕示欲が強い
率直な考えで構いません。
というか何言っても構いません。
皆様の各クラス使いに対する印象をお教えください。
テンプレートを置いておきます
エルフ使い→
ロイヤル使い→
ウィッチ使い→
ドラゴン使い→
ネクロマンサー使い→
ヴァンパイア使い→
ビショップ使い→
ネメシス使い→
もちろん全てのクラスを回答して頂くのは必須ではありません。お気軽にお願いします。
あとオススメのショタ教えて

これまでの回答一覧 (27)

エルフ使い→
ロイヤル使い→うるさい
ウィッチ使い→
ドラゴン使い→
ネクロマンサー使い→うるさい
ヴァンパイア使い→
ビショップ使い→
ネメシス使い→

他7件のコメントを表示

エルフ使い→陰キャ
ロイヤル使い→陰キャ
ウィッチ使い→陰キャ
ドラゴン使い→陰キャ
ネクロマンサー使い→陰キャ
ヴァンパイア使い→陰キャ
ビショップ使い→陰キャ
ネメシス使い→陰キャ

シャドバやってる時点で陰キャ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    少なくとも陽キャがやるゲームではないわな

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アベマのシャドバの特集とかしてる奴見ると、メガネ率の高さが目立つ

エルフ使い→動物好きそう
ロイヤル使い→萌え豚多そう
ウィッチ使い→メガネしてそう
ドラゴン使い→少年ジャンプ持ってそう
ネクロマンサー使い→話が通じなさそう
ヴァンパイア使い→テクニカルって単語すきそう
ビショップ使い→ヘヴンリーって単語好きそう
ネメシス使い→ガンプラ好きそう

他3件のコメントを表示

〇〇使いアンチ(一部馴れ合いQA民)→病気
↑の囲い(一部馴れ合いQA民)→病気
普通の各クラス使い→シャドバ好き

  • ムクロマンサー Lv.71

    ピュア過ぎるように見えて大多数がこれだと思うわ。QA世界はシャドバやってる人のごく一部でしかない

↑エルフ使い

  • 森のふじこ Lv.106

    ダ イ レ ク ト マ ー ケ テ ィ ン グ

エルフ使い→頭使うデッキ自称してマウント取るの好き
ロイヤル使い→自分達だけまともなカードゲームしてると勘違いしてる
ウィッチ使い→超越関係のレスバで心が荒んでて基本口が悪い 自分達だけ専用構築してると思い込んでる
ドラゴン使い→近視眼的で、ランプの勝率悪いだけでドラゴンが苦しいとか言い出す ドラゴン苦しいです
ネクロマンサー使い→対消滅の弱さには敏感だけど対ファッティの強さには鈍感
ヴァンパイア使い→復讐時の超パワーを過小評価しがち
ビショップ使い→これくらい無いとやってられないって言いながらテミス打つドクズ
ネメシス使い→デッキパワーに比例してQ&Aの風当たりも強くなる現象をまざまざ見せ付けられて暗黒面に落ちそう

かなり古いけど、サムスピの緋雨閑丸良いよね。

エルフ→潜伏してる
ロイヤル→声がでかい
ウィッチ→ふつう
ドラゴン→レスバを買う
ネクロ→擁護に定評
ヴァンプ→黙ってエグいことする
ビショップ→静か
ネメ→謎

エルフ使い→テクニカル
ロイヤル使い→ヤバい人もいるけど同じくらいヤバい人から嫌われててナニコレ
ウィッチ使い→肩身狭そう
ドラゴン使い→豪快
ネクロマンサー使い→ヤバい人多くない?
ヴァンパイア使い→イベント好き
ビショップ使い→肩身狭そう
ネメシス使い→見たことない…

Q&A初心者並みの感想。

印象はないけど、人間は自分に足りない部分があるものに惹かれるらしい。
以下超偏見。

エルフ 一度で片を付ける、手荷物が少ない
ロイ 保守的、上下関係が嫌い、団体行動苦手
ウィッチ 帰納的思考、投資という考えが嫌い
ビショ 無神論者、数字が苦手、融資好き
ドラ 堅実、質より量、繊細
ネクロ 溌剌、非リサイクル、打たれ弱い
ヴァンプ リスクヘッジャー、臆病、堪忍
ネメ 量より質、非生産的、

退会したユーザー

エルフ使い→妹系が好きそう
ロイヤル使い→黒髪が好きそう
ウィッチ使い→πオツが好きそう
ドラゴン使い→ホモ
ネクロマンサー使い→ガチペドそう
ヴァンパイア使い→お姉さんが好きそう
ビショップ使い→BBAが好きそう
ネメシス使い→ロボ娘が好きそう

他2件のコメントを表示

エルフ使い→人使い荒い
ロイヤル使い→ハムカツが好き
ウィッチ使い→友達いない
ドラゴン使い→雑食
ネクロマンサー使い→友達いると思い込んでる
ヴァンパイア使い→友達いない
ビショップ使い→銭湯民族
ネメシス使い→友達いない

私はウィッチヴァンパイアネメシス使いです

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

一通り→偏屈で性格悪い

エルフ使い→上手い
ロイヤル使い→偏差値低そう
ウィッチ使い→人前でオ◯ニーをする変態
ドラゴン使い→ホモ
ネクロマンサー使い→ロリコン
ヴァンパイア使い→シャドバの良心
ビショップ使い→キチ◯イ
ネメシス使い→イナゴ多し

Hana Lv97

ゆうてクラス縛りの人そんなにいるかな。自分はデッキタイプの好き嫌いあれど面白ければどんなクラスも使うし○○使いのイメージはあんまり湧いてこないな

  • 白彗 Lv.59

    無課金の人だとカード資産の問題でクラス絞りはあるかと。自分もそうなので( 'ω')

エルフ使い→ マリオ使いそう
ロイヤル使い→ マルス使いそう
ウィッチ使い→ シーク使いそう
ドラゴン使い→ プリン使いそう
ネクロマンサー使い→ ドンキー使いそう
ヴァンパイア使い→ リザードン使いそう
ビショップ使い→ ピット使いそう
ネメシス使い→ カービィ使いそう

ショタがどれくらいのことを指すのかわからないけどグリームニルは萌えキャラだと思ってる

他7件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    可愛いに男も女もないしな。ちなみに私はダックハント使いです

  • Cri4s Lv.186

    ネメシスロボットじゃないんかい

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにカービィ使い兼プリン使い。強いから仕方ないね。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ドラゴンプリン当たってるの凄い

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    64のドンキーはよく使ってたけど、「お前のドンキーゴリラの動きしてねぇ」と褒められた事はある。ちなみにネクヴァンメイン。リザードンはモンスターボールからしか見た事無い。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    悪いけどゼルダ使いです。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ドラゴンはルフレ好きそう。何となくだけど

  • 退会したユーザー Lv.57

    ドラだけどアイク使いゾ

エルフ使い→虫取してそう
ロイヤル使い→チャンバラしてそう
ウィッチ使い→魔方陣書いてそう
ドラゴン使い→爬虫類好きそう
ネクロマンサー使い→肝試ししてそう
ヴァンパイア使い→リストカットしてそう
ビショップ使い→新興宗教にはまってそう
ネメシス使い→機械いじりしてそう

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    マンガのキャラクターかよ

  • duke919 Lv.3

    ヴァンパイアとビショップだけ現実味があって怖い(ガクブル)

退会したユーザー

ネメシス使い→そもそも全く見ない
他のクラスは専門にやってます!って人をそこそこ見る印象だけどネメシスは実装されたのが遅かった影響なのか知らないけどファンが少なく見える、あとショタってこういう系統の奴なの?俺は好みじゃないからなんとも言えないけど。

他6件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ルーって男なん?

  • trd Lv.144

    ルーは女の子だから違う、ショタは小さい男の子、女っぽい男はまた男の娘という別ジャンル

  • 退会したユーザー Lv.166

    クーフーリンの父親って書いてあったし男じゃないの…?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/154518

  • たた Lv.188

    しかし胸はあるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.38

    神バハだと太陽の女神だそうで…

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ルーは女の子やで

エルフ使い→
ロイヤル使い→全然勝てないwww(チラッチラッ
ウィッチ使い→ウィッチサーバー
ドラゴン使い→ほぼナーフは確定しているであろう
ネクロマンサー使い→ヘクターはネクロの顔
ヴァンパイア使い→123アリスバフォ昏き
ビショップ使い→
ネメシス使い→

now Lv181

ネクロのネガガーってよく言われてますが最近の奴を見てそう言ってる人達が全盛期のアルベールとかトランプの頃のネガや擁護を見たら正常な人なら吐き気を催すレベルじゃないかと思います。

私はその時期の人達のおかげで一生このイメージが消えない自信があります。

エルフ使い→テクニカルだよっ
ロイヤル使い→俺たちカードゲーム(笑)してるんでwww
ウィッチ使い→嫌われようが知らん、俺はこれが好きなんだ
ドラゴン使い→ロマン好き、大型連打大好き!故にカムラ絶許
ネクロマンサー使い→ヘクター全盛期にロイヤル使いから「ロイヤルのクラス特性奪った!!」と言いがかりをつけられたせいでロイヤル嫌いな人がそこそこ居る気が
ヴァンパイア使い→我慢の人。
ビショップ使い→影で旨みを享受する人。
ネメシス使い→そもそもこれ専用という人はあまりいない印象。やっぱ途中から追加されたからかな?

おすすめのショタは以前にも貼りましたがこれで。

エルフ使い→変態
ロイヤル使い→変態
ウィッチ使い→変態
ドラゴン使い→変態
ネクロマンサー使い→変態
ヴァンパイア使い→変態
ビショップ使い→変態
ネメシス使い→変態

  • duke919 Lv.3

    シャドバプレイヤーは変態。 はっきりわかんだね。

ビショ使い→ビショ以外砕いてそう。
ドラ使い→ドラ以外砕いてそう。
エルフ使い→アグロを余ったエーテルで作ってそう。そしてプレイングの難しさも知らずにフェアリー出しまくって弱いじゃんとか言って砕いてそう。

エルフ使い→ケツ毛
ロイヤル使い→胸毛
ウィッチ使い→ワキ毛
ドラゴン使い→ほくろから出てる毛
ネクロマンサー使い→すね毛
ヴァンパイア使い→腕毛
ビショップ使い→鼻毛
ネメシス使い→床に落ちてるインモー

他2件のコメントを表示

エルフ…ちゃんと毎回勝ってて偉い
ロイヤル…やべーやつ
ウィッチ…カードのせいで嫌われてる
ドラゴン…もう消えたやべーやつ
ネクロ…やべーやつその2
ヴァンプ…そんなやつ知らんその1
ビショ…そんなやつ知らんその2
ネメシス…そんなやつ知らんその3

SはフラジールのS好き

エルフ使い→テクニカルな動きが好きそう。遊戯王ならエクゾディアの研究してそう。
ロイヤル使い→気の強い女の子が好きそう。団結とか結束とかって言葉をよく使いそう。
ウィッチ使い→遊戯王でww真竜恐竜とかインフェルニティとか使いそう。ソリティア大好き。
ドラゴン使い→RPGが好きそう。ドラクエⅨではパラディン使い。
ネクロマンサー使い→カニクリームコロッケ作るのうまそう。…ごめんなさい。何も思いつきませんでした。
ヴァンパイア使い→変態。
ビショップ使い→眠そう。実は動けるし周りもそれを知ってるのにやる気がなくて体育はサボりそう。
ネメシス使い→イケメン。(ユアンの中の人を見ながら

おすすめのショタ?そりゃもうヴァイトきゅんですよね!かっこよくてかわいくて梶くんで文句なしですよね!今日もヴァイトきゅんの「僕に選ばれたんだ…光栄に思えよ?」ってセリフに興奮しました!ぁーヴァイトきゅんヴァイトきゅんヴァイトきゅんっ!


え、私?ヴァンパイア使いですけど…何か?(自己完結

エルフ使い→少数精鋭で変態(誉め言葉)が多い
ロイヤル使い→最初から最後まで主導権握ったまま勝つのが好き
ウィッチ使い→ゲーム好き
ドラゴン使い→ゲージがあれば強い系キャラ使ってそう
ネクロマンサー使い→スリップダメージで勝つみたいないやらしい戦い方が好き、ロリコン
ヴァンパイア使い→ジェットコースター好きそう
ビショップ使い→嫌がらせ好き、特殊勝利好き
ネメシス使い→万能感を得たいあなたに

オススメのショタって何だよ(困惑)
ルカさんですかね…

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ルカってどのルカよククロセアトロか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    豊満な癒し系お姉さん好きとしてネクロ使いがロリコンという偏見には遺憾の意を表明すると共に強く訂正を要求する 訴訟も辞さない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×