切断されたら通報機能が欲しいんですけど、やりすぎですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切断されたら通報機能が欲しいんですけど、やりすぎですか?

通信状況で故意じゃない切断もあるかとは思うんですが。

これまでの回答一覧 (15)

通信切断したプレイヤーが一定時間バトルできなくなるとかでいいんじゃね。何度もやるとその分バトルできない時間が増えていくみたいな。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これだけでだいぶ改善されると思うんですけどね

  • Cyg Lv.53

    ほんとこれで解決だと思う いちいち故意か故意じゃないかとか判断する必要ない 一律で切断落ちは、一定時間(5分~10分)実質アカ停止でいいと思う 欲を言えば、短期間の間(一週間とか)に20とか30とか切断落ちしてるユーザーにはもっと大きいペナルティが欲しいが、まぁそこまでは

  • シュネッケン Lv.43

    通信環境の悪い(または不安定)なところでやってる側にも落ち度はあるはずだし何かしらペナルティは欲しい

最近面倒だし引退するか考えてるくらいなのでやってないですけど、前は本気でシャドバやってたので切断される度に画像のような感じでお問合せしていました

やっぱり面倒くさがって何もしないユーザーが大半だと思いますが、ユーザーが報告しない→切断が問題になっていると運営が判断しない→改善しない ということになると思うので、改善してほしいなら何らかの形で報告した方が、運営が行動を起こす確率がわずかでも上がるかと思います

やり過ぎとは思いませんが、運営の負担が増えるので無くて良いかなと思います。実装するくらいなら、その労力をバランス調整に回して下さい。

例えばですけど、○○回通報されたら一定期間ログインできないとかにしてもそのしきい値どうすんの問題がつきまとうし、色々な状況あるよね。
・負けた腹いせに通報された
・故意じゃなく通信障害が発生した
・スマホの電池切れた。スマホを池に落とした。
・負けたときに偶々トンネルに入り尚且つそれが偶々連続した。
 偶然って怖いね。

他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    負けた腹いせ→ログ見ればわかるから嫌がらせ通報したやつにペナルティ与えればいい。故意じゃなく→回数見れば故意かどうかわかるから関係ない。トンネル云々→その状況でやるほうが悪い。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    「ログ見ればわかる」は、その通りなんですが、それって人が判断しないといけなくなるので、恒常的に労力を割いてまで実装することはないというのが回答の趣旨ですね。自動判別してペナルティを与えられれば良いんでしょうけど、それは色々な状況があるから無理だろうまでがセットです。

sstl Lv82

スマホでやってるからwifiの不都合や着信でやむなく通信落ちに何度もなった身としては即通報はやりすぎだと思う

短い期間で何度も故意に切断したと見られるれるユーザーを運営が把握できて警告なり出来るならそれで十分じゃないかな
切断されるのはムカつくけど、ムカつくからって相手に痛い目にあわせようとするのは切断するのと同じようなもんだし

俺は優しいから切断されても何とも思わないゾ

一緒に遊んだユーザーからのブロック機能をつければ良いと思うの

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    そうなるとランクマの最上位ガチ勢が相互ブロックして下々の者共から吸い上げる構図ができるかもしれんぞ?

  • ネクロの従者 Lv.37

    数は100なら悪用は厳しそう あとはブロックの仕様を「最もマッチングが優先されない」クソ仕様も併せてけ

まああってもいいと思う

故意じゃなくても何度も通信切れてたら迷惑だし

ペナルティとしてはmp大幅減、暫くランクマ潜れないとか?

  • にし Lv.50

    いやあたまたま落ちてそれされたらブチ切れるしそれはあれじゃね?w

アプリ内で切断コッソリカウントして、1週間以内の一定数の切断で自動通報→ペナルティ
通報する回数はギリを狙う奴いるだろうから非公開で
ペナルティは何がいいかね、マスターでも問答無用に降格とか?

Z隊長 Lv105

まあこうゆうゲームだと厳しいですよね、電波の関係とかもあるし故意でなく本当に誤解されるタイミングで落ちることもあるし、かといってそういう場所でやる方が悪いって意見もあると思うけど、それはそれで何処でもできるってのが売りだから難しそう通信エラーと故意に切断した時で完全に差別化できるならありだと思いますがね

通報なんかしなくても運営側で切断情報集めて、回数多いようならペナルティつけてほしい

いる Lv23

切断されても何も思わんわ
長くて90秒程度でしょ、
「ちょっと休憩するか」みたいな感じで待てばいいじゃん
そりゃ切断行為はよくないけど、そんなカッカすることじゃない

まぁ欲しいよね切断側に不利益なんて今ないし

ちなみに別のとこだけどスプラでは回線落ちに対して5分だっけかの入場不可ペナがありまして、1試合3~5分にペナが付くのでシャドバ換算なら15分くらい制限いれてほしいですねというかその時間で頭冷やせ
故意じゃなくても回線落ち繰り返すようなとこでなんの改善もせずにやってる輩は傍迷惑なので短期間での連続切断には厳しく行きましょう

いいと思う。短期間で何度も通報食らってればペナルティって形にならないかな。

意図的な切断かやむを得ない事故かを明確に判断できるようになると良いんだがね……。
意図的な切断したプレイヤーは3日くらいログイン不可のペナとか付ければ誰もやらなくなるだろう。
ただ、やむを得ない事故との判別をキッチリやらないと「何か勝手にアプリ落ちた上に3日プレイできないとか言われたんだけど。なにこのクソゲー」となって大問題である。

切断するのって大体負けた側だから、勝った時だけ報告できるようにすれば悪質な使い方は減らせるかな?
ていうか切断した側が普通に自動でペナ貰うだけで良いな。仮に故意じゃなくても、大半の場合そんなタイミングでオンラインやってる方が悪いでしょ
私は煽られたら切断してますけどね。ペナルティが無いので

fuhafuha Lv177

いいと思う。mtgaみたいに不具合なんかもログと一緒に送れる機能とかほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×