質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマスになるコツ教えてやるぜ

・映画見たり通話しながらやると良い、シャドバに集中しすぎるとメンタルおかしくなる。ただし、プレミしないために自分の中でプレイングのパターンやセオリーを作ること。おすすめ映画はアウトレイジ、闘争本能を燃やすことができる。

・常に自分が勝つ側だと意識してすればメンタルは安定する、一戦一戦緊張するのはあほ。

・Twitterとかで拡散されてる連勝デッキは使わない、むしろそれに対するメタを握るべき。実力が同じなら同じデッキと当たったところで勝率は5割に近くなり、ポイントを盛るのがキツくなる。

・連勝ボーナスを考えるとmp5000までとそれ以降のmp3000は大体同じ時間がかかることを念頭に入れる。

・焦らなくても一日300程度mp盛れば十分グラマスになれる。

・連勝してる時はやめない 3回程度連敗したら休憩する、多分負け当番やで、知らんけどw負けが重なるとプレイングが雑になるし続けて良いことがない。


ほかになんかある?

これまでの回答一覧 (9)

5番目の焦らなくてもいいのはガチ。変に熱入れたら毎ターンブチキレて気づいたらシャドバの愚痴にかける時間がシャドバより多くなる。

暇に時にちょくちょくやるのが一番ストレスフリー。グラマスまで三ヶ月ぐらいかかったけど。

  • みがちゃん Lv.8

    マジでTwitterとか掲示板に愚痴ってる暇あったら休憩しろって感じ

退会したユーザー

マルチタスク無理だから1個目できる人すごいと思うわ。てか他事やってるとケア忘れて負けることが多い。連勝してる時やめないのは同感。流れって大事なのよね。

超個人的にはBGMを消すと勝てる。好きならそれでいいんだけど自分はあんま好みじゃないし(メニューとホーム流れてる奴は特に)無音の方が集中出来るってだけです。あとボイスが聞き取りやすくていい。

メンコ脳なプレイング、構築を捨てる
それが出来れば、プレイングで相手がカモかどうか見極められる。そうすると読みが生まれ、ここまでが実力でその先は運

とりあえずこれが出来れば調子が悪くてもMPが行ったり来たりで止まって、MPが変に下がり過ぎることはなくなる

あとは時間の問題

この仕組みを理解した上でプレミをせず、音楽聞いたりしながら無理せずやる

  • みがちゃん Lv.8

    あぁメンコ脳分かる ランプドラゴンに文句言ってんのって切れるカード全部切ってゲオルギウスやバハムートで焼き払われてるような間抜けなんだよな

・突然死するネタコンボがたまに来るので動画投稿者(特にかものはし)は一応チェックしておく。だいたいコピーデッカーなのでそのまま相手のデッキリストがわかる

・「mpここまで」とかの目標を設定するより日毎に満足したらやめで良い。3ヶ月あるし一切気負う必要は無い(環境固まる前に突破したいマンはそこそこがんばれ)

後は質問主と同意見。連勝デッキは対戦相手の仮想デッキとして考えておく程度に
映画見ながらだと映画の方に集中しすぎてシャドバ完全に止まるから、適当に動画流し見しながらやる

他1件のコメントを表示
  • みがちゃん Lv.8

    まぁ見たことある映画推奨やねww

  • はさみ Lv.115

    なんか変なカード出てくるデッキと当たるなと思ったあとにYouTubeみたらそのカード採用してるかものはしデッキ出てくることほんとに多いw

遊崎 Lv28

・相手の使用クラスによってのマリガンはしっかり押さえておく。
テンプレ構築使う人は特にこれが大事。
Tir表をチェックして自分の使用デッキで相手のデッキに勝つパターンに必要なカードをキープし必要な時に切る。
ミラーマッチでもマリガンと切るカードはかなり大事。
キーカード引けず有利対面落としてしまうことを避ける。
構築に頭使わない分そこに頭を回す。
具体的には馬鹿正直な2コス3コスキープをやめるべし。

馳夫 Lv278

ポイント盛るならパターン化(最適化)が楽。

ある程度以上回すなら言う通りだと思う。

ただ、勝率のコントロールをしていったり構築が趣味なら、デッキや環境の考察をしながらやる方が面白いとは思う。

大前提テンプレデッキを使う
1敗は1勝消すので僅かな10%程度の差でも試行回数が大幅に変わるので安易なリタイアは避ける。強デッキなら案外めくれるよ。
ゲームシステム上仕方ない負け(相手の上振れなど)をいちいち気にしない。ただし負けまでのターンの動きを覚えて負けのパターンを把握する。プレイング力があがるね
あとは想定される回数を消化するだけ。上振れも下ぶれも確率ってもんは収束するんだ。周りの練度にもよるが概ね今のマスター帯ランクマなら上の実践で8割は勝てる。

自分は実装日から1日1000MPを目標にやってるな
最速グラマス競ってる奴らは尊敬する自分ならメンタルいかれる
まあ一番賢いのは環境固まりきる前にアグネクで駆け抜けた人かもしらんが
メタはるのはマジ大事よな今期は8000付近で沼って反復横跳びしまくったが最後は乗り物ドラを消滅遅延ビショップで狩りまくってGMまでいったわ

  • みがちゃん Lv.8

    初期にアグネクメタったら速攻でグラマスなれたのでメタれば勝率7割5分越えも視野に入るよマジで

グラマスなったことないので助かる。
あと前の質問でも言ってたメタを読むのってやっぱ大切?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×