グラマスの価値というかランクマの意味
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

グラマスの価値というかランクマの意味

長文失礼します
SFLの発売初期はいろんなデッキと当たって今までの環境と比べてすごい楽しいからランクマでグラマス目指してみようかなとも思ってました
今回ほとんどフェイスロイヤルとしかマッチングしないですよね 前回でいう倉木ばっかみたいな感じ
早く終わるし勝てるしみたいな感じで使う人が多いと思うんですがそこまでしてグラマス行きたいですかね…?
先行とって速攻ができなかったら負け、ってよく言われてるジャンケンと変わらないと思います。
こう思ったのが某実況者がフェイスロイヤル使ってる動画見た時です。あんまり言いたくはないですけどつまんないゲームだなと…
愚痴吐いちゃいましたけど今のランクマやり続けてる人の意見きいてみたいです

これまでの回答一覧 (19)

Tier1使ってるイナゴ連中をTier2以下のデッキを使って勝つ事に価値を見出してる。

よくグランドマスターに価値はないと聞くけど、そりゃ他人が考えたコピーデッキ使ってるからだろ。称号にしか目がいかないのはゲームの楽しみ方を自ら放棄してる哀れな奴らだよ。

他2件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    これ

  • 秘術ゴリラ Lv.18

    もちろん俺らは抵抗するで? 骸で。

  • _ Lv.57

    マスターまで行ったのは確かにすごいけど、「俺偉いやろ?」って態度して来るやつらが気にくわない

CG Lv40

たしかに現在のランクマは糞です。
グラマス目指している人もその事を思いながらやってると思います。
けど、糞環境であろうが神環境であろうが、グラマスに行くのはかなりの精神力が必要です。
だから、どの環境であろうとグラマスになった人は凄いと思うし、尊敬します。

  • mtbt Lv.38

    すごいとは思います…すごいとは思うんですけど グラマスのエムブレムつけてフリマでフェイスロイヤル使われた時はため息しか出ませんでした

kz Lv90

マスターになったら満足って感じです。その前のAA帯は本当にキツかった。
ワンドリ環境は最初は良かったけど倉木がきてからホント地獄だった。だって余りにもクソ過ぎて僕の友達全員引退したんですよ。(今は全員復帰)自分はマスターになりたい気持ちはあったんだけどイナゴが群がっているデッキはランクマで使わない主義だったからポイントが上がるわけもなくどんどん下がっていった。でもシャドバは好きだから引退もできなくて一人で黙々やってました。シャドバの話をしようしても「クソ」しか来なく批判動画とかも次々とあがりその動画はシャドバプレイヤーの中傷コメントがたくさんあり(異常者とかじゃんけん大好きとか 。今は慣れたけどREGEがパラリンピックとか言うコメントは今だに不快)とても悲しい気持ちになりました。その環境を乗り越えたので今のシャドバは普通に楽しめます。グラマスは無理なので今はコンロでランクマ遊んでます。

  • mtbt Lv.38

    自分はネタ動画くらいしかあんまり見ないんですけど批判系とかはやっぱり嫌ですよね… 環境の初期はやっぱり面白いものなんですかね ラスワネクロvsコンロの戦いはすごい接戦で楽しかったので今でも覚えてます 自分はもうフリマで遊んでますこっちは超越多くてはぁ…となりますけど

tiger Lv44

ゲームを楽しんでいる人もいれば、動画の再生数を稼ぐためにただただグラマス目指してフェイロを回す人もいます。
人それぞれです。

自分の好きなデッキがどこまで通用するのか試してみたい、という点もありますがまぁそれだけだとつまらないので
時々環境デッキを使ってTier2以下のデッキを使って俺環境メタれてる!環境デッキ使ってない俺かっこいい!してる人たちのプライド(笑)をへし折ってあげることもあります。

どちらも楽しい(ゲス顔)

退会したユーザー

程々にランクマ潜りますが、自分はシャドバを気持ちよく辞めるためだと思う。

グラマス以外に人権ないとか、野次が面倒くさい。
できることならシャドバには関わりたくない。
とは言え、汚名返上、名誉挽回はしておきたい。それだけ。

  • _ Lv.57

    それな、なんの権利があって「人権はない」などと宣うのか

先行ゲーなのと数やれば良いってのが合わさってるからそう思うのも当たり前だと思う

でも精神力無いとなれないからなれた人は凄い

並みのやつなら糞って投げ出したり数こなせばその内なれるのにつまんなくてやめてる奴がいるなかでグラマスになってんだから素直に褒めてあげた方が良いと思う




nonomo Lv14

新弾が出た最初の月は調整不足の壊れカードが暴れるのでそれを使わないないならグラマス目指すのは現実的じゃ無いと思いました。
好きなクラスでランクマ潜ってますがグラマスはとっくに諦めました目指すなら来月ですかね。
今日某実況者さんの原初でグラマス目指す配信見ましたが結構しんどそうでした。

クソ環境と言えど、そのクソ環境が定まる前にグラマスになっちゃえばいい事を学びました。これがくっそ楽で、原初使って累計2万もかかりませんでした。

アグロをロイヤル、ミッドレンジを原初にガッチガチに支配されてる環境で、報酬もないのに未だにランクマ潜ってこれからグラマスになろうとしてる人はすごいなぁと思ってます。
特にロイヤルじゃんけんは、多めに見て半分負けることになるから中々mp増えませんよね。
使ってる人はきっとMなんじゃないですかね。

DooM Lv13

グラマスってHSでいうレジェンドみたいなものなんですよね。なので自分はシャドバでグラマスを目指すのは楽しいです!HSもランク5〜レジェンドに上り詰めるまでが一番好きですし!ただグラマス到達してからのラダーは自分にはちょっと合わないのでグラマス到達したらフリーでオリジナルデッキで遊んでます笑

ランクマを早々に放棄した者です。
ランクマをやる目的は報酬が欲しい、グラマスになりたいとか人それぞれですが、作業ゲームになりがちなのは確かだと思います。恐らくモチベーションを維持できる何かがあるのでしょうね。ストレスが貯まるため自分には無理でしたが、フリマだとあまりストレス無く遊べてゲームとして楽しめており、今現在もシャドバを続けられております。

現環境でも、倉木とかアリスに比べるとまだマシだと思えてくるから不思議です。不思議な世界はお前の頭の中だけni・・・ゲフン、ゲフン、失礼しました。

原初とロイヤルの何かがナーフされれば環境はかなり落ち着くと思うので、ランクマをやるのであれば、来月辺りからグラマスめざしてみてはどうでしょうか。それでも苛酷溢れる世界であれば、イリス様の胸を矯めつ眇めつ眺めて救いの時を待ちましょう。

うどん Lv129

念のため聞いておきますが、グラマス行ってるんですよね?

フェイスのおかげでいくらかですが原初が減ってくれて助かってます。

フェイスはとにかくメタりやすい。今が稼ぎ時なので、グラマス目指してないのについついランクマ行っちゃいます。

退会したユーザー

むしろメタってるしフェイスロイヤルとばっかりマッチングしたいわ
でも当たるのはどいつもこいつも原初ばかり…
倉木は対策出来たけど原初はもうどうしようもない

退会したユーザー

気持ちはわかります。
1コストは除去がかからない場合が多く、出せば場に残りやすい
たぶん1コスト1/2を取れるのはドラゴンのブレブレだけですよね
ビショップやってますけど、1コスフォロワ―もない、1/2を取る手段もないため、最初からやられるだけです
並べられて疾走食らっておしまい。
対策がないのが現状です。

Lv74

グラマスなんて目指すもんじゃあない、
ランクマやってて気づいたらなってるぐらいで良い、と思います。

来月やれば?

来月なら順位報酬もあるしナーフもある


シャドバには捨て月がある

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    自分はもう心折れちゃったんでフリマやってます ナーフに期待ですかね できれば後攻の強化みたいなのあればいいんですが…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    リーダー縛ってないならエルフ使ってみ OTKでも58%くらいならいくし 今月N軸64%グラマスもいるで 用は自分が何使うかじゃねーかな 

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    Tier1を使っての稼ぎ時って考え方もありますよね。寧ろナーフされて環境が落ち着くとMP盛りにくくなる(らしいです)。フリーマッチ勢の知ったかぶり発言、失礼しました。

Lv16

それがシャドバ妥協するしかない まーアグロ環境は今に始まった事ではありませんし お互い頑張りましょう

そんなこと今に知ったことじゃないぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×