通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

パクリ元ということで手を出してみたんですが
歴史が長く、カード資産差が埋まりそうにないとか、もう二度と手に入らない強カードがあるとか、課金がキツいという噂がある、ってところで断念しました。

シャドバは少額の課金で不自由一切なく楽しめますから楽ですねー

Q:シャドバ勢の皆さんに聞きたい

シャドバメインの質問ではありません。申し訳ありません。

シャドバをプレイしている皆さんに聞きたいことがあります。
私はシャドバでDTCGにハマり、4ヶ月前からハースストーンもはじめました。どちらが面白いかという話ではありません。
日本での動画や大会の盛り上がりはハースストーンはシャドバに劣っていると思います。
シャドバをやっている以上、少しでもハースストーンに興味を持つとは思うのですが、日本でのハースストーンのプレイヤーがシャドバに追いつくほど増えてはいないと感じます。

そこでシャドバをやっていてハースストーンをやってない、やってみたけど続かなかった人に

ハースストーンの良さそうな所、やってみて良かった所

ハースストーンの気に入らない所、やってみたけど続かなかった理由

をお聞きしたいです。片方でも構いません。(いくつかは思いつきますが、あえて言いません)

友達に勧めたいからとかではなく、単純に私が気になったのでお聞きします。ご協力お願いします。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    2度と手に入らない強カードは通常のランクマッチでは使えないですし、何より最近手に入るようになりました とはいえ、課金に消極的な人には厳しいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略