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シャドウバースの回答詳細

スペル冥府ウィッチとかはナーフ前も後もまあまあ戦えてますね。

最初に手札に置いておくカードがそこまで制限されないし、必須カードが冥府と新たなる運命くらいなので超越よりも防御性能は上です。完成速度は少し遅くなりますが…

何より、唐突に出てくるサモンスノー、白霜の風がお相手の思考を乱すようで、わざわざきっちり処理してきたり(処理しても補充するのでむしろ顔面に来なくて助かる)ウロボロスの3点などのバーンダメージを顔面ではなくスノーマンに当ててきたりとよく分からないプレイをする人が多いです。

ただ、疾走軸のデッキや一気に展開してくるドロシーと獅子、そもそも完成速度で負けてしまう超越、顔面にダメージを与えつつスノーマンも破壊してくる若レヴィやスノーマンが消滅する破砕を積んでいる土ウィッチなどに不利がつきます。

ウィッチ特有の除去スペルの多さが可能にする遅延力でとことん遅延してやりましょう。(無駄ムーブなどは駄目ですけど)

サンプルを貼っておきますね。超越は最後の切り札的な感じで入れています。安定を求めるなら抜いて別のカードに変えてもいいと思います。

Q:ウィッチファンの方々にお願いがあります

ウィッチでナーフ後の環境でそこそこ勝てて使ってて楽しいデッキを教えてください

  • 路傍の石 Lv.5

    よく分からないプレイっていうか、雪だるまは力場の可能性もあるからそっちをケアしたプレイなんじゃないだろうか。

  • 骸さん Lv.21

    そういや力場ウィッチもありましたね…自分が使ってなかったので完全に忘れてました。

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