シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
理想ムーヴされた場合に、対処不能から対処困難になると思います。
ゴブリーの4コス化によって3コスニュートラルが開いてアリスムーブが弱くなるかなーとか思ってたんですけど、3コスニュートラルってまだグリムとエンジェルナイトいるんでアリス軸の強さは残っていると思えてしまいました
先攻後攻の格差是正に焦点を当てた結果なのでしょうか、それともゴブリーの4コス化によって適正なレベルの強さになるのでしょうか?
アリスデッキを作っていないため質問をさせていただきました、アリスデッキを使っている、アリスデッキを考察しているという人の意見お待ちしております
グリムアリスのムーブが増えると体力4が2体になる、エンジェアリスは2コス残ってると4/3、3/4、3/3守護になるからむしろハゲとかドラウォリが仕事しにくくなる→打点は下がるが対象難度の上昇、とか思ったんですがどうでしょう?
すいません、ティナ忘れてました
ゴブリーはスペルで処理出来ないと詰むんですよね。その点グリムなら残しても被害はより少なく抑えられますし、3ダメスペルあるなら討ち取れます。
まあ、それでもアリスがいる限り手痛いダメージは受けざるを得ないかと思われます。