シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロマンと言えばパメラ、ロマンと言えばジンジャー。
という訳でその2つを入れたパメラジンジャーです。
序盤は土の印と奇術師で凌ぎ、中盤はパメラで奇術師にパフをかけて全体除去を吐かせます。そして禁忌とサハで凌ぎつつ、除去が少なくなったところでジンジャー展開、というのがこのデッキの主な勝ち筋です。
土の印が盤面に多く残るので奇術師が除去されることは少なく、パメラの効果を生かしやすいです。時には進化パメラの処理しかできず2倍奇術師が盤面に残ることも多いので、奇術師進化&もう一体パメラを出して2/16/16を作ってやりましょう。
そして、最大のロマンはジンジャー出した後のパメラ。しかし、パメラかジンジャーが決まればほぼ勝ちなので、ジンジャーからのパメラはまだ決まったことはありません。
勝てないネタは紙束という持論の元、実績、実用性のあるネタデッキを教えて下さい(ランクマッチで勝てなくてもフリー、身内、グルならそこそこ勝てるでも全然ok)
今使ってるネタデッキは
序盤はシンデレラ、アリス、卿で時間稼ぎ
中盤でコスト下げた守護や回復要因で盤面整え
終盤は基本的にトップ解決や手札解決出来るので押し込む
流石にアグロ系はきついですがミッドからは戦えます、進化権はばんばん使って大丈夫なので慎重より強気の方が勝てます、ニュートラル枠は基本的に自由枠なのでプレイスタイルやお好みで大丈夫です
あまりあるとは思いませんがこのデッキになにか質問あれば必ず返信します