質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ためになるシャドバYouTuber4選

1.あぽろ
シャドバと言えばやはりこの人。面白さもピカイチだがやはりほぼ毎日投稿してるだけありデッキの紹介数がずば抜けて多くしかもwithのデッキリストにも乗らないようなマイナーデッキにも目を向けてくれるためこの人のレシピを参考にデッキを組んだ人も多いはず。
2.マグロヘッド
発想力が凄まじい人物。他人では思いつかないようなデッキを沢山考えてる。特に力比べ開闢は自分の中でもかなり印象に残っている。どこかのマグロとは大違い。
3.つるおかかものはし
この人の場合YouTubeよりかニコニコの方がしっくり来るが最近はYouTubeにハマっている様子。ドラゴンが大不況だったリバグロ環境初期にドラゴンだけでグラマスに登りつめた、まさにドラゴン専門家。
4.SkyBox
この中では唯一のゆっくり実況者(生声もあるが)デッキ紹介はあまりしてないがシャドバのカードが進バハではどのような活躍をしているのかがわかる「画廊バース」はとてもためになりシャドバの楽しみを増やしてくれる要因の一つとなっている。
質問は前回と同じ(文字数足りないから許して)

これまでの回答一覧 (30)

もこうが入ってないやん!と思ったけど全くためにならないから別に良かったわ

退会したユーザー

まったく為にならないけどゆっくりユウキさんおすすめゾ
ノリが面白いのと、超難易度高いotkとか色々やっててほっこりする

他1件のコメントを表示

エルフ使いとエルフ使いたいと思ってる人はみんなダヤン兄貴の動画や配信を見よう

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    エルフはあまり使わないからダヤンさんの動画はあまり見ないけど次のパックはエルフが主人公になりそうですしまさにこれからってところでしょうか

  • マルサー Lv.15

    エルフ好きなのは見ててわかるけど、上手いかというと首を傾げる。プレミしてるところがちょろちょろ見つかるし。リノ算は上手いけど

  • 神社.pdf Lv.145

    プレミは配信してれば必ずどこかで見つかるし上手いと思うんだけどなぁ…ただ長考が長すぎるところが若干人を選びそう

もろりん
投稿頻度はお世辞にも高いとは言えないがプレイングだけなら恐らくyoutuber最強クラス
新しいデッキ触るとなったらとりあえずもろりんさん探す程度には上手い

SHI
ヴァンプ触りたいなら絶対見ておくべき、LIVEも頻繁にやってるし参考になるプレイが多い
もちろんプレイングも上手い

  • らいらい Lv.140

    最近もろりんネタ寄りのデッキも投稿増えてきて嬉しい

マグロヘッドの動画を視聴するとエーテルがすごい勢いで減っていくから視聴はお奨めしないぞ(棒読み)

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    それは確かに

  • そどん Lv.96

    アンリミ札束誓いロイヤル作ってエーテル溶かしました(白目) 勝率お察しだけど使っててめちゃくちゃ楽しい

  • マンボー Lv.54

    あの人は発想力1本で勝負してるからホラ...目の保養に見る価値ありよ

なんで1番役に立つむじょっくす入れてないの?

くすきさんもむじょるもいいコンビで見ていて不快化がないしちゃんとした企業の公式放送のおかげか安定感があるし見ていて1番ためになる

くすきさん喉なかなかなおんないな

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    候補にはありましたが本当は7選くらいにしたいのですが文字数の都合上4選までとなった時にどうしても自分の主観で削らざる負えないんですよね。なので決してむじょっくすさんがためにならないとは思っていませんが自分の主観により外れてしまいました。申し訳ありません。

  • はらわたにわさび Lv.71

    くすきさんのデバフ解除されたからむじょるの挨拶ナーフ前に戻ったよ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    くすき「はいどうもくすきです」無職「無職」

○っくがいないやん!どうしてくれんの、これ?
彼の天空城はほんと見てて気持ちいんだよなぁ。

アプリ探偵と黒い栞。
OPが神だよね、デッキも面白いのがあるし

別枠は、けそポテト
縛りルムマだから環境で見ないものばっかりだし2人とも楽しそうなのが

ゆっくり実況者だけど草の人。おもちゃレジェンドを中心に紹介してくれるからマイナー好きにはオススメ。右手を鍛えるのにもオススメ。
あとそんなお祭りは存在しない。

ツナはカードに文句言わないし、ゲームを楽しんでるのを感じるから好き

先生がカンカンでいらっしゃる。
加えて差し上げろ。

ニナの部屋って知ってるか?登録者は5000人くらいだけど結構面白いゾ

ネメシス使いならあかてるがおすすめ。AFの解説とかもやってるしめちゃくちゃ上手い

Hana Lv97

プレイングと構築の解説が為になるのはやはりもろりん。ライトって人も上手いけどガチ寄り過ぎてて面白みは皆無。
ネタデッカーにとってはやはりツナかな。カモも面白いけどガバプレイしたり構築コンセプトが微妙だったりで振れが大きくツナにはちょっと劣るって感じ。

もろりんが入ってないやん!

他3件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    文字数の関係上4人が限界でかものはしさんとどちらにしようか迷ったのですがやはりドラゴンだけでリバグロ初期にグラマスを登り切ったという功績があるかものはしさんがいいと思いかものはしさんにしました。1人くらいクラス専門家の人も入れたかったですしね。

  • らいらい Lv.140

    個人的にかものはし、あぽろさんはエンタメ寄りのイメージだな。確かに発想力はためになるけどプレイング、構築等の純粋なカードゲームの上手さならもろりんさんは一つ抜けてる印象ありますね。(注 個人の感想です)

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    まあ上手すぎるが故に使用難易度が高いデッキなどもちょくちょく見られるのが少し痛いところですね…まあ上手だけでみるなら恐らくピカイチかと

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    後あぽろさんを入れたのは最近進化デッキにハマっているため進化デッキを多く組んでるあぽろさんを参考にする機会が多かったからというのもあります。要するに個人的な主観です

退会したユーザー

ドライスイッチさんはいいぞ。

まぁかなり偏ってるけど。

「ためになる」の定義が人によるのでこの手の意見は難しい。youtubeにおける動画投稿者の大半はいわゆる動画映えを重視する傾向にあるので、派手な効果やランダム要素の強いカードを使いがち。従ってランクマッチで楽しむ/自己満足する上ではためになるとも言える。一方でtier1デッキの回し方や対策、BO3単位でのデッキ選定など、競技シーンにおける勝ち方を解説している方が勝つ上でためになるし個人的にはこちらを重視している。具体的にはあぐのむさん、たらこシャドバチャンネルさんなど。

Ciel Lv22

「勝てるデッキ」と解説なら、Lightさんが ピカイチ。さすがシャドバWikipedia 誰にでも使いやすいデッキを紹介してくれます。かと思うと ばとさんとの「目隠しシャドバ」みたいに大笑いできる企画もあるから、お薦め

おにぽにという方がおもしろいです。
試合前にする小話が笑えます。
もはや最初の小話がメイン。
ためにはならないかも…笑

ためになる方は銀河監督という方が圧倒的です。
マリガン、立ち回り、カードの採用理由に至るまで、実況というよりかは解説に近いです。
あまり目立ってはいませんが、ぜひどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • Ciel Lv.22

    監督の解説は、動画1本が長いんだよなぁ…

  • バビロニア王 Lv.32

    俺は好きやで、なんて言うかかものはしを下ネタに寄せた感じがある

  • うん Lv.23

    三四郎小宮好きやわ

SkyBoxさんが入ってるのはセンス良き(^ω^≡^ω^)

Hanae Lv29

最近はあぐのむの生放送を見ています。
かなり参考になるのでおススメ。
アーカイブもあるので、気になった人は是非

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    ためにはなるかもだけどライブはあまり見る気になれない…

  • Hanae Lv.29

    質問などにもしっかり答えてくれる上、視聴者との対話もかなりするので疑問点が解決しやすいです。BO3などのメタ知識も教えてくれるので、かなり参考になると思います。アーカイブでもいいので、1度見てみることをオススメしますよ^_^

ペイン見てるとフォロワーの声真似がうまくなるからためになるゾ

ためになるかどうかは別としてけそポテトさんはおすすめ。毎回特殊ルールを設けてルムマしてるのでガチデッキに興味がない人も楽しめる。

ここまで出てないのでオススメはぺいんさん。
いつもTier2か3くらいのパワーのデッキ使ってる。環境デッキがされると嫌なこととか解説しながらプレイしてくれるから助かる。ただしトークは人によっては苦手かも。


以前はむじょっくす見てたけど、最近はデッキ紹介後追い多すぎだしプレイも微妙なんだよなぁ。
むじょるのライブ配信はそこそこ参考になる。


Z隊長 Lv105

ためになるってだけならダントツであぐのむでしょうね、上手いってのも勿論あるけど1番の理由はその場でリアルタイムでやってプレミしたところとかも内容をしっかり説明してくれて、次はこう気をつけよう的な事も言ってくれる。プロレベルのミスになると自分もわからない事多々あるから本当勉強になる。問題点はBO3ばっかな事とティア1しか学べないぐらいかな

ほぼ毎日生放送やってるSHI.TVってヴァンプ厨の人面白いし、ためになるよ。コメントもよく読んでくれるし、質問もよく答えてくれるからおすすめ。最近ヴァンプ好きになったのもこの人の影響あるし

ありすた好き(直球)
ゆっくり実況の中で1番真剣にシャドバ語ってる。
動画もおもろいので是非

たた Lv188

かわのんをすこれ

環境で見かけるデッキはだいたい動画出てるしプレイングの意図も毎回説明してくれるからたらこオススメやで、アンリミの動画もちょいちょい上げてくれるからアンリミ杯ある時とかはあり得やんほど役に立ってる

Orange Lv128

個人的にあぽろさんはそんな好きじゃないかな

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    自分は進化軸にハマっていたので大変あぽろさんの動画にはお世話になったので

  • Hana Lv.97

    好みの問題はさておくあぽろはプレイングがかなり雑だった印象

  • まったり Lv.94

    プレイングってより話すのに夢中でギリギリまで考えがまとまらずミスって印象が多いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×