通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最近始めたんなら今はワンドリ引くのがいいと思います
ワンドリは流行りのニュートラル軸を組む上で必要なニュートラルカードが多数ありますし、何よりアリスがいます。今はニュートラル以外人権なしみたいな環境してるのでアリス初め強力なデッキのパーツを集めるならワンドリをたくさん引いて余ったカードでランクマ用のデッキの残りを揃えていくのがいいでしょう。

それ以外だとまずは好きなクラス決める所から始めるといいと思います。このカードが好き、可愛い、かっこいいといった漠然とした感じでもいいです。そしてクラスで1番強いカードがあるパック(そういったパックは他の収録カードも結構強い)を引いくといいと思います。
なんで、なんでこんなくどいこと言ったかと言うと、今強いパックですがワンドリ以外なら基本バハか騒乱なんです。ですがレジェンドに偏りがあってロイヤルならバハムート。ドラゴン(めっちゃ金かかる)、ビショップ、ネクロなら騒乱。ヴァンプ、ニュートラルならワンドリが強カードです(ビショップもこっちかも)。
なのでわざわざいらないクラスカードいっぱいのところ引くよりはこれらで強いの引いてからでも悪くないと思いました。

長々くだんない話しましたがぶっちゃけ今はアリスいればどうとでもなります。アリス3枚さっさと作れば後はロイヤルならアルベール、ヴァンプなら暗き底よりを順次3枚作ればもうおしまいです(他クラスはテンプレや強い人のデッキを参考に)。各クラスのミッション消化もアリス軸でちょっといじれば出来る(ここは初心者的に嬉しいかも)んでこだわりが無ければやっぱりオススメはワンドリでしょう。

因みに私はそこそこやってるんで新しいカード求めて新弾引いてます。

Q:パックについて

最近始めた初心者です。
始めて少し経ちましたが、どのパックを引けば良いのかわかりません。
皆さんはどのパックを集中的に引いていますか?
個人的な評価で構いません。環境に関係なく強力なカードが多く入っているパックを教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略