シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カラボスのコンセプトであるPPが増えない件について語る。
1ドロー=知恵の光=1コス
1ダメ=エンジェルスナイプ=1コス
なので、6Tに出したとして、
その時点で8コス相当(スタッツ高めなのでそれ以上)の働きをし、
7T、8Tまではプラス。
アグロなら、それぐらいでリーサルになることも多い。
2枚出せれば、6PPで10PP分の働きができる。
つまり、デメリットは、ほぼないといってもいい。
10Tを超える勝負になると、
今まではアグロに勝ち目はなかったけど、
粘り勝ちもできるのが面白い。
ビショップとかドラゴン相手に粘り勝ちも何度かある。
イージス出ても黒死で耐え、ディアボリで回復し、一裂き連打でリーサルとか、かなり脳汁が出る。
なんでこいつ2重に効果かかんのかが謎