シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アリス軸に関しては疾走なし、新カード採用なしの除去大量サハランプでだいたい勝てます。
ブレブレ、フィストあたりの低コス高打点を打ちながらブーストしてサラブレ、灼熱、イスラ、バハ等全体除去でひたすらコントロール。
巫女、とうき、ルシ、イスラで回復してれば相手のライフ削りに行かなくても勝てる感じでした。
超越やミラーには絶対勝てないけどニュートラル軍団のおかげでほとんどいないので現状不利な相手は環境にいません。
新参ニュートラルは先輩ニュートラルで叩き潰せる
新環境入ってやってみましたが、このカードゲームなんだったっけってぐらいクラスの個性消してるパックでましたね。
各々ニュートラル主軸で、また1からカード集めるような感じが辛いと思ってます。
ある程度環境まわってみなさんが思う各クラスのキチガイムーヴがあったと思いますが、対策はできてますでしょうか?
初心者や、プレイング苦手な人は負けまくってシャドバ離れや、モチベ下がったりとか、あると思うのでこうゆう対策が有効とかが現環境にあれば教えて欲しいです。
ヴァンプとロイヤルはやっててキツかった印象です。
確かに現段階のデッキ構築にはもってこいですね。 先輩ニュートラルのほうが火力や打点高い