シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
とりあえず、特に生成したいカードがなければレッドエーテルへの分解をどのカードもとどめておいたほうがいいというのはよくわかりました。
そして、運営が真にユーザーの楽しさや環境維持を行うのではなく、所詮データであるレッドエーテルの放出を拒み、真に問題のカードではなく周辺のカードをナーフすることでほかのデッキにも大きく影響し、被害が拡大することを望んでいることもよくわかりました。
なので、一切課金する気がなくなりました。
今回のナーフも、力比べはよくわかりません(理解力なさすぎマンなので…)が、シャドウリーパーは明かにヘクターの代わりにでしょう。
私は最悪の状態だと思います。
シャドバに限らず昨今のゲームは商品の不良を「調整!」と言って良い風に扱おうとしてますが、私からしてみれば不良が捨て猫に餌あげてる理論と大した違いはないです。
面白いゲームは新しい挑戦から生まれますしデザイナーやデベロッパーが全てを把握しきれるとも思ってないので、その結果、流石にやりすぎたんでしゃーなしナーフです!の流れなら私もしゃーなしって気持ちになれるんですが。
今回の定期ナーフは酷い。
商品投げるから金払ってカード集めてみんなでデベロップしてくれ!って直接公式に言われる日が来ようとは。
過去の話ですがMtGの開発ディレクターのような「キャリアを通して1枚も禁止カードを出さないことが目標」という気概もないんですね。
これではeスポーツどころかカードゲームとしてすら見られないです。
これから3ヶ月、みんなでワンドリ環境をデベロップしていこうな!無償だしなんなら金払ってカード集めてもらうけど楽しいからいいっしょ!?!はいよーいドン!!!
私はサボりがちになりますがみなさんはデベロップ頑張ってください。応援してます。