シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リノセウスに関しては、たぶん開発チームも「やっちまったなー」と思っているはずです。エルフのまともな勝ち方が「行動回数を貯めて虫を出す」このたったひとつに収束してしまいました。これは開発側にとっても不本意だったはずです。
結果カードプレイングの多様性を失ったエルフは、ユーザーにあまり好かれないクラスになってしましました。
これをなんとか挽回したいが、OTKコンボエルフの勝率もよくないのでリノセウスはをナーフするのは不可能。なので苦肉の策としてリノセウスより決定力のあるカードを新段で投入しようということになります。それが野獣です。
現在、残念ながら野獣のカードパワーの評価は賛否両論です。ですがコンセプトとしては虫を駆逐するために出てきたレジェンドと見て間違いないでしょう。野獣がおもったより強くてアリサが脚光を浴びることになるのか、今まで通り日陰でムシキングをする根暗なクラスに落ち着くのか、それは明日になればわかることです。
なんだと思いますか?
ゾンパ、グリームニル、テミスなんかはもう次回でコスト+1ぐらいの弱体化はほぼ確実でしょうか
昔のカードもナーフ対象にされ始めたのをみるに、託宣や法典、ブラッドウルフ、リノセウス、運命の導きなんかももう潮時ですかね…
使用率が1%位まで減ったんじゃないかって程がっつり弱体化させられるので環境がかなり変わりそう
「野獣もリノも両方使う」に100ルピ
野獣がちゃんとスペックを発揮できるようにハンドをニュートラルだらけにしつつリノが十分にダメージを与えられるように回数稼ぎの低コスト揃えるのかぁ右手壊れるなぁ
共存は無理だろうけど、結局プレイ回数なんていうエルフの特性は一切無視して圧倒的パワーカードで蹂躙ってのもエルフらしさが消えてあんまり面白くないというジレンマ