質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド


黎明の少女・セラ
ロイヤル・レジェンド
3/3/2(5/4)指揮官

守護
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは「相手の能力で選択できない」を持つ。
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、自分のリーダーの体力を1回復する。
進化時 シールドガーディアンを3体出す。

これまでの回答一覧 (32)

ホワパラだ!ホワパラだ!兵士指揮官シナジーだ!横並べだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こういうので良いんだよ、本当にこういうので良いんだ、AOEに弱いって言うけどむしろそれに弱くてこそなんや、後は別個で2~3コスくらいのマグナス様が来れば理想的な横展開デッキが組める……!!

  • サブ垢 Lv.87

    闇落ち…どこ…?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    全部団長に押し付けといたんでしょ(かわいそうな団長)

min Lv68

選択不可守護3体+3回復は普通に強くねえか
というかAOEに弱いっていってもAOEじゃないと除去できない守護の時点で十分、フェイランとかあるとクソ厄介だし
シンプルにパワカのいつものロイヤルって感じ

ロイジのツボ分かっとるやん、作り人変わったな

やったぜ。

退会したユーザー

飛空の剣士と合わせて兵士全部ルシフェルにしようぜ()

闇堕ちしてないだと……!?

いくら並べても一枚で返されるから弱い
進化しないと微妙進化しても微妙
連携の強いカードが来たらワンチャン

てか今回ロイヤルレジェンド微妙じゃない?

兵士が出る度回復するお顔の凛々しい方が居たような…
可愛くなったな

まぁ弱くはないようん(´・ω・`)
連携稼げて守護貼って回復してと色々出来るし
ただロイヤルにありそうな条件付き無料進化がないし
ネクロのカードに比べるとぶっ壊れって感じはしないね
これが来たからティア1とはならないよね

S.K. Lv142

ナハトで返せないのかなり強いなこれ

  • prott Lv.25

    同じクラスにメタ刷るの最高にアホだからこういうのでいいんだよなあ

連携稼ぎに回復、守護張りに選択不可付与と無難に優秀だな。欲を言うなら進化後はシールドガーディアンの裏に隠れて欲しかったけど。ペインレス落ちるのが残念な所。

てん Lv62

強い
3/2というスタッツが環境にあうか次第

前弾のグラブルコラボが死ぬほど威光ロイヤルとシナジーなさすぎてクソおもんないオブザイヤーだったからもう嬉しい

マメ Lv35

今のプールだと連携用かシュバリエに合わせるかのどちらかくらい?(融合用的にも
リメイク前同様ゴールド相応の低パワー気味のカードに見えるけど、どうなんだろう

pooh3 Lv151

団長同様、以前の効果を受け継ぎつつ時代に合わせた強化が好感持てる。
これで顔守ったり回復したりしつつ連携稼ぎ、中盤から終盤は連携要素で殴り合いつつ削り、団長でフィニッシュする流れなのかな?

新パックは今のところ守護とAOEが多いパックになりそう?
全体的にロングゲームが増えそうな予感(大好物だから歓迎

hoge Lv70

同期のアルベール君がアグロ~コントロールのレンジを見れるのに対し、セラはコントロールに偏った性能をしてる。

セラを活かすならコントロールに寄せてリーサルはゼルガ直接+アルベール進化+α をメインに見ていくことになると思う。
デッキの方向を縛るのとリーサル用の進化を食う関係で評価はやや控えめ。

prott Lv25

3/3/2弱くねーか?令和バースで生き残れるのか?
3/2/2、FFで1/1守護1体だしなさいよ

Pikumin Lv54

無料進化関連効果ないのか...
見た感じは
・序盤でも腐らないからアグロには強くなる
・オネストの効果がかなり満たしやすくなる
・耐性はオマケ程度、普通に焼かれると思う

昔の連携みたいに進化を盛り込んだタイプになっていく感じかな
ドロー効果あるカード来るかでオクトーの価値が変わってくるから、アンリの役割を分けるとしたら結構辛いところ

個人的には昔のロイヤルらしい好きなカード

Harurun Lv80

うーん…ゲオル!

これは雑に強いね。新レイサムで無限に回復したい。

4面展開しつつ3点回復、全体除去ないと守護裏に大型置かれたり再び選択不可の兵士出されたりでゲームが終わりかねない。相当に壊れてるね。
ちゃんとデッキコンセプトのあった進化軸は来期厳しそうだし、またパワカ投げまくるだけのクラスに戻るのかね。

少女…少女?
声的にも見た目的にもオバサンの間t

Canary Lv24

序盤クソザコのロイヤル君にぴったりなカード来てくれたのウレシイ

ウレシイ…

eighter Lv59

これはワンチャンアンリミでもやれる能力でテンションあがりますね
ウィッチに対して強く盤面を作りながら連携をためつつ守護と回復ができる優秀なカード

そういえば名ありだったねホワパラ
能力も令和verって感じだ
連携稼ぎにはもってこいだしシールドガーディアンの選択不可は厄介ですね

普通に強いね。あとはドロー...
シーフさんでどうにかする感じかな?

なんの面白味もない、いつものロイヤルのパワカ。
パワカなんだろうけど、弱い。

アンリエット落ちで回復困ってたから助かる

cunt Lv94

選択不可の守護強って思うけどAoeに弱過ぎてどうなんだろな。

ホワパラと先陣の騎兵とシュラインナイトメイデンのリメイクじゃん

懐古厨大歓喜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×