シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
こんな機能があったら便利なのに…って機能ありますか?
対戦や利便性には影響しないけど、こんな機能があったら嬉しい!
そんな機能はありますか?
私は
・デッキの位置入れ替え機能
雑多に並んだデッキを順序よく並び替えたい…。
・プレミアムカードの非表示機能およびプレミアムカードのみの表示機能
分解やプレミアムデッキの構築に役立ちそうです。
これまでの回答一覧 (20)
リプレイで相手の手札も見たいですね
嫁機能ですね(´∀`)
好きなキャラをホーム画面に持って来て愛でる機能です。あの直前に使ったデッキがズラリと並んでるよりも、可愛いキャラがドドンとある方がいい(^^)
ボイスの再生ボタンもあればいい!
プレミアムの表示切替は既にあると思うのですが。
個人的にほしい機能は、リプレイの保存ですかね。
今は過去10件分しか見れないので気に入った対戦のリプレイを選択して保存できるようにしてほしいです。
フリーマッチとは別に、特定のデッキの人を選んで戦える機能が欲しいです。
例えば自分はミッドレンジロイヤルを使い、ウィッチと戦いたいというのを選択すると対戦相手がウィッチの人とマッチングできる、みたいな
何もしてこないNPCが欲しいです。盤面には消滅しても復活するモルディカイで。そのNPCの時に限り初期から握りたい手札は選択して流れたい状態でなおかつpp10。そうしたら効果の重複の試し打ちなどが出来て新しいコンボの見直しが出来て便利だと思います。
連続召喚、連続消滅を一括で行う機能
ファントムハウルを使うとゴースト五体が順々に現れて時間がかかるし全部順々に消滅するのにやたら時間がかかるのやだー!一気に消えてよー!みたいな事思ってます
既に出来たらすみません。
デッキの名前変更、ソート、フォルダ管理が出来ればいいと思います。
例えばドラゴンデッキのみのフォルダを作れるとか、アグロデッキのフォルダとかそうすれば初めの画面だけで便利かな。あとは、順番も左から順にアグロより右に行くほどコントロールよりに整理できるとか、一つ一つコピーするのは少し手間と感じるのは私だけ!?
そんなことよりデッキ作成枠を増やして下さいお願いします(切実)
リザルト画面から使ったデッキの確認が欲しいですね
レリア3枚入ってるよな?とかバハムート何枚入れた?とか割りと気になるのでサクッと確認したいですね
クリスタル使って自分の持ってるカードをエンブレムかスリーブにする機能ほしいです^ ^
リプレイで両者の手札表示
観戦を許可する際に、お互いの手札公開非公開を設定する機能
プレミアムを合わせて4枚以上あるカードがある場合、プレミアムから優先or通常カードを優先して余剰分解できる機能
だいたいこんなもんかな
・所持枚数のフィルタ
このカードはあと何枚足らないのか
保護状態になってて4枚以上で溶かしてないカードが
どれほどあるのか
・自分の勝敗の詳細
1ヶ月以内の戦績で勝率などを算出し
どのクラス相手に得意不得意があるのかの確認
構築デッキごとの勝率やら(全体、各クラス毎)
リプレイで相手の手札見たい!
他の人のムーブを見ることで、普段使わないクラスの勉強出来るし。
デッキ編集の画面で、デッキの中身をリセットする機能が欲しいですね。
たまに1から構築し直したい時があるのですが、一回一回デッキを削除して作成して編集したり、デッキ編集画面で一枚一枚抜いていくのは面倒なので。
デッキ制作数をもう1ページ欲しい
クリスタルを使ってカードをプレミアにする機能がほしい
2pickの連戦は言われてますよね、一々拠点に戻らなきゃいけないのが大変
デッキ位置入れ替えは自分でやってますね。
並べたい順番にコピーしていって今までのを消すだけです。
フレンド機能の強化はしてほしいです。
せめてメッセージくらい、ね。
あと、無理難題かもですが、縦画面対応してほしいです。
いちいち横にするのが煩わしいときがなくもないので…
デッキ編成画面でページ送りが一個ずつしかできないので、黒猫みたいなページ指定だとか最後のページまで飛べる機能が欲しいです。
トークンカードのイラストとか、音声聞きたい
それ
相手の思考もしっかり研究したい
普段からコントロール系使ってると相手の手札透けて見える。問題は4枚の手札が12枚くらいに見える事。正解見たいです