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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

望んでいます。
むしろその手軽さにシャドバの価値を感じています。

ハースストーンとの差別化としてリリース当初からゲームの高速化は意識されてデザインされてて、ハースのヒーローパワーと対になるシャドバの進化システムの関係性は正にそれを体現していますよね。
ゲーム中回数無制限の2マナ消費で手札を出し渋ることができる=ゲームの長期化を図るヒーローパワーと比べると、進化システムの要素から在り方からほぼ全て真逆なんだなと感じます。

シャドバ(の開発陣)が考えるもっとも不健全な環境って5t以内の超短期決着環境か、11t過ぎてお互いのリソースが一定の限度を迎えてもなお勝敗が全く見えない環境なんじゃないですかね?
それで考えると、むしろ今くらいのゲームスピードがベターな気がします。

Q:みんなは10ターン以内に終わるゲームを望んでる?

タイトル通りです。

自分は…望んでないです…

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