シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マスターを目指してプレイする人もいれば、ランクマではなくまったりとフリマで遊ぶ人もいる。
どちらでもいいんじゃないかなと思います。
自分はマスターですが楽しみ方としては後者よりですね。
ただ、勝つ気のないネタデッキは使いませんし、強いデッキを使ったり、環境トップのデッキに対しての構築を考えたりすることが楽しいと思っています。なので潜るとしてもランクマ中心ですね。
勝つこと自体よりも勝つ手段(プレイングや構築)を考えることが楽しいということです。
煽りとかじゃなくて俺はマスターまで何も考えないでも行けた
↓
環境トップを使えばマスターは楽。でも大抵の人は飽きずにやり続けるが難しい
↓
飽きずにやり続けるのが難しいゲームなのか
↓
飽きずにやれる人とそうでない人では考え方が違う
↓
飽きるか?目的があるならそこに最短で向かうのが普通だろ。効率悪いし
↓
じゃあQAでなんですぐマスターにならないんですかって質問すればいい
↓
時間(が足りないから)だっつってんだろ
雑談掲示板でのおおまかな流れは以上です。
みなさんはどっち派(?)ですか?というのが質問になります。