シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エルフ:(ファンファーレ:手札に一枚フェアリーを生成)自分がカードを二枚プレイするごとにフェアリーを手札に一枚生成し、相手のフォロワーを一体ロックする
ロイヤル:ファンファーレ相手の場のフォロワーの数だけ兵士カードをデッキからドローする
ロイヤル2:手札の最もコストの低い指揮官を捨て、指揮官をランダムに2枚デッキから引く、手札に指揮官が無い場合兵士を含めもう1枚ランダムに引く
ウィッチ:土の印、手札のスペルを2回スペブ
ウィッチ2:土の秘術、手札のスペブカードを全て1回スペブしカードを2枚引く
ドラゴン:手札の最高コストのカードを2枚捨て、PPを2上げる、覚醒状態ならカードを3枚引く
ネクロ:ラストワード、ネクロマンス15、次ターン開始時墓地を+30する
ヴァンプ:ファンファーレ復讐でないならライフが10になるようダメージ、復讐ならライフを13まで回復しカードを2枚引く
ビショップ:ファンファーレ、場のカウントアミュレットの最大残りカウント数分回復、ダメージを受けていない場合最大残りカウント数分ドローする
エルフ メイン:フェアリーを生成してリソース(手札)を維持 サブ:多数のカードをプレイによってボーナス
ロイヤル メイン:大量展開によって盤面を維持 サブ:指揮官、兵士のシナジー
ウィッチ メイン:スペルブースト サブ:土の秘術
ドラゴン メイン:ランプ サブ:ディスカード
ネクロ メイン:ネクロマンス サブ:ラストワード
ヴァンプ メイン:復讐 サブ:ライフコントロール
ビショップ メイン:カウントダウンアミュレット サブ:豊富な除去
※疾走、回復は抜いてあります
こうやって見直すと各クラスの特性がかみ合っていないものが多いです
どちらか一方に偏らせるデッキ構成が各クラスのメインデッキとなっていますね
しかしネクロだけは、メインとサブのシナジーが強力にあるため、いろいろなデッキ(アグロ、ミッド、コントロールなど)が、使用できクラス間のカードプールの違いが昨今のネクロ1強時代となった一因ではないでしょうか?
というわけで上記を踏まえて、メインとサブを融合させるカードを考えてお聞かせください!
またクラス特性に言いたいことがあるなら、ぶっ放してください!