シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ユーザーの意見など無視する運営相手に一体なにができるというのでしょう?運営としては売り上げさえ上がるなら、ユーザーの満足度など二の次なのでしょうから。延命よりも短期でもいいので利益を上げる道を選ぶと思いますよ。稼ぐだけ稼いで即撤退、次のドル箱になるコンテンツを作る作業を繰り返すだけなのではないでしょうか。それに仮にコントロールに救済策を施したとして、アグロ使いが騒いで超絶ナーフされるだけですよ。この運営は10ターン以内の決着を目指したアグロ優先の方針をユーザーに強いているのですから。そのモデル例としてドラゴンの超絶ナーフの一件があったでしょ。だまってユーザーは運営の方針を受け入れて、金を落とせということですよ。
今日シャドバには様々なデッキがありますが
コントロールを刈る手段が多すぎると思います
アグネク超越セラフetc..
こんな中でどんなカードが出ればこのシャドバは終わるでしょうか、また息を吹き返すでしょうか
今度の新パックで運営の力が試されていますが
バハ超越イージスなど出遅れなカードを出しすぎたせいで逃げ道など少なくなっています
ナーフ等でも構いません
皆さんでシャドバを救うor終わらせましょう
なるほど・・・(サイゲの)勉強になりました
長文垂れ流すような人はなんだかんだそのコンテンツにしがみついているので安心
「全クラス平等にしろ!」っていうユーザーの意見を受け入れたからニュートラル強化されたんじゃないですかねぇ。
個人的には運営はユーザーの要望に答えようとしてると思うな~それと同時に欲望も見え隠れしてるけどww(後、確実にユーザーの意見に振り回されてるなwww)
ユーザーの意見を聞きすぎてダメになるゲームって結構ありますからね。特にバランスに関しては感想は聞いても注文は聞かないでいてほしいとは思います。