質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ終了カウントダウン

今日シャドバには様々なデッキがありますが
コントロールを刈る手段が多すぎると思います
アグネク超越セラフetc..
こんな中でどんなカードが出ればこのシャドバは終わるでしょうか、また息を吹き返すでしょうか

今度の新パックで運営の力が試されていますが
バハ超越イージスなど出遅れなカードを出しすぎたせいで逃げ道など少なくなっています
ナーフ等でも構いません
皆さんでシャドバを救うor終わらせましょう

これまでの回答一覧 (7)

GBE Lv24

ユーザーの意見など無視する運営相手に一体なにができるというのでしょう?運営としては売り上げさえ上がるなら、ユーザーの満足度など二の次なのでしょうから。延命よりも短期でもいいので利益を上げる道を選ぶと思いますよ。稼ぐだけ稼いで即撤退、次のドル箱になるコンテンツを作る作業を繰り返すだけなのではないでしょうか。それに仮にコントロールに救済策を施したとして、アグロ使いが騒いで超絶ナーフされるだけですよ。この運営は10ターン以内の決着を目指したアグロ優先の方針をユーザーに強いているのですから。そのモデル例としてドラゴンの超絶ナーフの一件があったでしょ。だまってユーザーは運営の方針を受け入れて、金を落とせということですよ。

他4件のコメントを表示
  • しなもん Lv.17

    なるほど・・・(サイゲの)勉強になりました

  • そのへん Lv.17

    長文垂れ流すような人はなんだかんだそのコンテンツにしがみついているので安心

  • 退会したユーザー Lv.211

    「全クラス平等にしろ!」っていうユーザーの意見を受け入れたからニュートラル強化されたんじゃないですかねぇ。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    個人的には運営はユーザーの要望に答えようとしてると思うな~それと同時に欲望も見え隠れしてるけどww(後、確実にユーザーの意見に振り回されてるなwww)

  • LH Lv.33

    ユーザーの意見を聞きすぎてダメになるゲームって結構ありますからね。特にバランスに関しては感想は聞いても注文は聞かないでいてほしいとは思います。

時折、バハムート、イージス、セラフ類をメインとしたデッキがコントロールとして扱われないのは何故だろう?
コントロールってコントロールデッキをメタるのもコントロールなのではないのだろうか…

他5件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    コントロールと言うよりは理不尽に無理矢理勝つって感じだから

  • くろーしす Lv.247

    コントロールは「回復」「除去」「フィニッシャー」で構成されたデッキですよね。 イージスは間違いなくコントロール(疾走型やエイラ型は違うと思うけど)。セラフはにカウント減らしを多く採用しているし、ランプドラもPPブーストを多く入れているわけで、コントロールに必要なカードは純正コントロールに比べて少ないかな。あえて違いを述べよといわれれば。 個人的には少なくともセラフはコントロール分類で問題ないと思う。

  • WAVE Lv.63

    超越がエクストラウィンだとかコンボだとか言われるような扱われ方なのも全く理解できませんね

  • 退会したユーザー Lv.35

    超越はまあコンボで問題ないんじゃないですかね…?

  • シヴァ Lv.53

    コントロールって盤面などを自分に有利に調整していくからコントロールだと思ってる。だからセラフ、バハ、超越もコントロールだと思うよ。そのコントロールの中の1種のイメージ。

  • LH Lv.33

    他のゲームではただの遅いミッドレンジ(ビートコントロール)のことをシャドウバースではコントロールと呼んでいるため超越やセラフは遅いミッドレンジではない=コントロールではないと言う説を推します。

退会したユーザー

コントロールが絶滅してもシャドウバースの終わりにはならないんで大丈夫です。

シャドウバース終了でしたらハンデス実装で1発ですね。

この方は世界を終わらせる方なので、この方が登場されたら終わるかと・・・

他2件のコメントを表示
  • しなもん Lv.17

    偶像に殺されたがな

  • 邪教の館 Lv.37

    偶像とスカルフェイン様は使用感がかなり異なります。疾走を活かせるスカルフェイン様こそが真の神に相応しいですね。(異教徒か……アイアンメイデンは何処だ……?)

  • しなもん Lv.17

    ならフェインさん5コス3/3位にしてください

運営はお手軽スマホ目指してるのに、意外に意見聞いててレンジがブレブレな気もする

ドラゴンのメンコゲーとかお手軽スマホとか程遠い気がする

white Lv117

運営がしっかり自分の首締めてるんで心配ないかと

インフレが進むにしても構築次第で勝てるデッキ作れるようなカードだったらなんでもいいよ。TOGみたいな「とりあえず出したら強いカード作っとけ」の方針ならたぶんシャドバ辞める。

いまんとこは大丈夫かな?まだ第1弾だけども

個人的なやばいカードは森の音楽隊です
プレイングと構築が要求されるけどカブトムシ、リノセウスの疾走組とのシナジーもやばそう、アグロとテンポは強化だね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×