シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバ終了カウントダウン
今日シャドバには様々なデッキがありますが
コントロールを刈る手段が多すぎると思います
アグネク超越セラフetc..
こんな中でどんなカードが出ればこのシャドバは終わるでしょうか、また息を吹き返すでしょうか
今度の新パックで運営の力が試されていますが
バハ超越イージスなど出遅れなカードを出しすぎたせいで逃げ道など少なくなっています
ナーフ等でも構いません
皆さんでシャドバを救うor終わらせましょう
これまでの回答一覧 (7)
ユーザーの意見など無視する運営相手に一体なにができるというのでしょう?運営としては売り上げさえ上がるなら、ユーザーの満足度など二の次なのでしょうから。延命よりも短期でもいいので利益を上げる道を選ぶと思いますよ。稼ぐだけ稼いで即撤退、次のドル箱になるコンテンツを作る作業を繰り返すだけなのではないでしょうか。それに仮にコントロールに救済策を施したとして、アグロ使いが騒いで超絶ナーフされるだけですよ。この運営は10ターン以内の決着を目指したアグロ優先の方針をユーザーに強いているのですから。そのモデル例としてドラゴンの超絶ナーフの一件があったでしょ。だまってユーザーは運営の方針を受け入れて、金を落とせということですよ。
時折、バハムート、イージス、セラフ類をメインとしたデッキがコントロールとして扱われないのは何故だろう?
コントロールってコントロールデッキをメタるのもコントロールなのではないのだろうか…
-
くろーしす Lv.247
コントロールは「回復」「除去」「フィニッシャー」で構成されたデッキですよね。 イージスは間違いなくコントロール(疾走型やエイラ型は違うと思うけど)。セラフはにカウント減らしを多く採用しているし、ランプドラもPPブーストを多く入れているわけで、コントロールに必要なカードは純正コントロールに比べて少ないかな。あえて違いを述べよといわれれば。 個人的には少なくともセラフはコントロール分類で問題ないと思う。
-
退会したユーザー Lv.35
超越はまあコンボで問題ないんじゃないですかね…?
-
LH Lv.33
他のゲームではただの遅いミッドレンジ(ビートコントロール)のことをシャドウバースではコントロールと呼んでいるため超越やセラフは遅いミッドレンジではない=コントロールではないと言う説を推します。
コントロールが絶滅してもシャドウバースの終わりにはならないんで大丈夫です。
シャドウバース終了でしたらハンデス実装で1発ですね。
運営はお手軽スマホ目指してるのに、意外に意見聞いててレンジがブレブレな気もする
ドラゴンのメンコゲーとかお手軽スマホとか程遠い気がする
運営がしっかり自分の首締めてるんで心配ないかと
インフレが進むにしても構築次第で勝てるデッキ作れるようなカードだったらなんでもいいよ。TOGみたいな「とりあえず出したら強いカード作っとけ」の方針ならたぶんシャドバ辞める。
いまんとこは大丈夫かな?まだ第1弾だけども
個人的なやばいカードは森の音楽隊です
プレイングと構築が要求されるけどカブトムシ、リノセウスの疾走組とのシナジーもやばそう、アグロとテンポは強化だね。
なるほど・・・(サイゲの)勉強になりました
長文垂れ流すような人はなんだかんだそのコンテンツにしがみついているので安心
「全クラス平等にしろ!」っていうユーザーの意見を受け入れたからニュートラル強化されたんじゃないですかねぇ。
個人的には運営はユーザーの要望に答えようとしてると思うな~それと同時に欲望も見え隠れしてるけどww(後、確実にユーザーの意見に振り回されてるなwww)
ユーザーの意見を聞きすぎてダメになるゲームって結構ありますからね。特にバランスに関しては感想は聞いても注文は聞かないでいてほしいとは思います。