シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
トゲピーさんに聞いて見て…
さて、本題、まずデッキ貼ってくれませんか?多分アドバイスの仕様ががが
先日別の質問で薔薇エルフを勧められ、エーテルすべて費やして薔薇姫二人を迎え入れました。
が、テンプレ構築だと全く勝てず、白狼根源に根源ぬいてフェアプリ二人、薔薇姫二人ぶち込んだら当然のようにどっちもいらなくね?となりました。
そこで質問です。
①現環境でそれなりに戦える構築がありますか?
※がんばれば5割狙える構築でお願いします。5割が明らかに無理!なデッキは申し訳ないですが使わない(ランクマしかしない)です。
②プレイングの注意点
※白狼根源メインで上がって来たので、それとの比較をしていただけるとありがたいです。
特に中盤5~6ターンの凌ぎがうまくいきません。
フィーナを抜いてエルプリのみだと処理しきれず、フィーナ採用だとフェアリーが足りず、ただのOTKの劣化になっている気がします。
エルプリと薔薇姫はどちらも気に入っているので、愛で許容できる範囲の構築があれば教えてください。
※薔薇二人、フェアプリ二人のみでお願いします。
回答ありがとうございます! 自分で組んだら劣化OTKにしかならなかったので張る価値もないと思ったのですが、あえてさらします。 大正義根源リノセウスが強すぎて。
あれ?張り方がわかりません。 手打ちで申し訳ないですが、 1コス(メイ×1、導き×1、サークル×1)2コス(リノ×3、リリィ×3、森嵐×3)3コス(エンシェ×3、グリム×2)4コス(エルプリ×2)5コス(フィーナ×3、ジャングル×2、意思×2)6コス(フェアプリ×2、エリン×2)7コス(クイーン×1)8コス(薔薇×2、白狼×2)です。 根源入れるときは、フェアプリ、薔薇各二枚⇒根源、ミニゴブ各二枚でした。
なんどもすみません。1コスは各3枚でした。
返信遅れてすいません。 薔薇生かしたいのなら、平穏さん入れないと薔薇の一撃のリロードが少なくなりますよ。 なんか適当なアドバイスですいません。薔薇エルフ組んだことないので。