シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
明後日の謎メンテ、ここがナーフタイミングかと思ったんですが未だに発表が無いですね。
明後日もしくは来週辺りが最後のチャンスで、そこでナーフしないとRAGE決勝に踏み込んでしまいます。
①かなり際どいです。RAGE決勝までまだ日があるとはいえ、ナーフによる環境やメタの変化は決勝参加者にとっても非常に重大な問題で、ナーフから決勝まで期間が短いほど多大な影響を与えます。イースポの地位を確立したい運営もRAGE決勝と言う一大イベントに影響を与えたくないと考えるでしょうから、このままナーフせずにゴリ押す可能性は高いです。
②ナーフが行われるなら、とりあえずはなるべく様々なリーダー、デッキが存在できるようにしてほしいです。後は先攻後攻が判明した時点でなんとなく勝負の結果が見えるようなのも避けてほしい所
③まず来ないでしょうね。ナーフは明らかに問題となっているものへの対策なので対象数が少なく、かつ行われても仕方ないと言う節がありますが、上方修正は既にゴミになってしまったカードは数知れず、一度やるとあれもこれも、なんでこれはされないんだという事になります。
前回のナーフはパック追加から約2カ月後
神々の騒乱の追加からそろそろ約2カ月の今、ズバリです
そろそろナーフ来るんじゃね!?
質問としては
①そもそも日韓戦後にナーフが来るか?
②ナーフが行われた場合現環境がどう変わって欲しいか
③上方修正来るか?(個人的ですが…)
回答募集の5日以内にナーフ発表されんかなぁ…
長文ありがとうございます(-.-;) RAGEあるんで際どいけれど、この前のメンテで 日韓戦後に淡い期待を抱いてます