質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

setunana Lv22

イージスにも黒ジャン入れると入れないの二種類ありますよ。私は黒ジャンの運用が下手だったので抜けました、マスター初期帯ですが一応勝率は7割ぐらい。
見た感じ対ネクロの殺意が足りないね、儀式がないと対ネクロで詰む確率は高いと思います。ドラもネクもバーストダメが高いので力比べがないとイージスが出たあとで負ける場合もあります。審判者は強いけどいまいち刺されないと感じます、ネクロなら1体消滅しかないしドラならそもそも刺されない場合が多い。
乗せているデッキ右にイージス2枚。ソニアもいいけど、対エルフとヴァンの時に早めに守護出したいからスネックを使っている、スネック1枚抜いてイージスを3枚にしてもいいかもしれません。
あとあんまり見かけないですか聖水はかなり優秀なカードと思います、リーサル回避フォロワー回復ドロソいろんなとこで使います。
対ネクロの時教理は儀式が出るまで温存した方がいい、他なら獣姫に使ってガンガン圧力をかける。

Q:イージスビショ診断

イージスビショを組んでフリマで回した所10戦9勝と好調だったのでランクマに潜ったのですが、10戦1勝と散々な結果でした。

ネクロ、ロイヤルには轢き殺され、超越はイージス出しても次のターンが来ず、ドラゴンには6ターン目にサハバハゼルを飛ばされるなど過酷が溢れすぎて…

今のランクマでイージスはやっていけないのでしょうか? もし勝率を維持出来ている方が居ましたら、構築やプレイングのアドバイスを頂きたいです。

  • 食パン Lv.62

    こちらのデッキを使わせて頂いた所、勝率7,8割程になりました。力比べはやはり頼もしいですね。 今自分のデッキを見返すと鉄槌レオスピが多い為イージスに進化権が残せていなかったのと、どちらも貴公子にはあまり刺さらずドラゴンには効果が薄い感じでしたね。儀式は後攻3Tで貴公子を完璧に返せるのが爽快でした。

  • setunana Lv.22

    使用ありがとう~賭けになるけど、先行の時4PPハゲを餌にしてもいいですよ、相手盤面にフォロワー少ないなら高い確率で1+貴公子とか出てくる、ハゲは体力4から相手に進化を強要する、そして5PPに儀式+教理で全滅、これで相手に1EP消費こっち1EP温存できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略