シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
最初にはっきり言って、まずレジェンドだからナーフしたくないっていう運営の考え方が甘すぎます。
自分たちが作ったカードが調整ミスってるんだから責任とってナーフしろよ。そんなことばっかりやってるから人が減るんだよ。
そして単体のカードパワーが強すぎるからシャドバは運ゲーって言われるんだよ。
巫女→進化でステ変化なし、もしくは+1/+1
ウロボロス→回復効果なし
ゼル→突進
ライブラ→エンハンスで自分も
もちろん、ネクロも同時にナーフされること前提ですけどね。
ネクロは大方の意見が骨にネクロマンス付けるだけど
ドラゴンって何ナーフすればいいの?
今までのナーフの傾向からすればナーフ後もちゃんと環境トップあるいはそれに近い位置付けにはいますよね?
極端にしすぎるとめっちゃ弱くなりそうだし、かといって控えめにするとナーフの影響受けなさそう、1体1体で完成してるカードが多いからね
ぱっと思いついたのは巫女さんだけどパックの目玉であるレジェンドレアのナーフは売上にも響いてくるし運営は極力避けたいだろうから多分無いだろう(ウロボロスも同様)
アグロに弱くなるようにラハブとか?
回復力もあるからカバーも出来ないことはないだろうし
進化時能力なしなのに意味もなく+1/+1はちょっと酷いと思うので、ppブーストか回復を進化時能力に移動しましょう!
まぁ…そのレジェンドナーフしない理由はあくまで俺の推測なんで
>エイビアンさん たしかに+1+1系はそうでしたね。ただ素のスタッツが高すぎるんだよなあ…
>Oragneさん 頑なにレジェンドナーフを拒んでるんじゃないかな…。
水巫女考えた担当者ってどんな人なんですかね これ以上ppブースト増えたらドラゴンが安定しすぎてゲーム性が崩壊する事は分かりきっていたのに、ppブーストに加えスタッツ5/4/5、しかも意味不明な3回復 調整ミスですらない 水巫女だけは絶対許せません、責任者に謝罪してほしい
巫女は回復のせいで、後半ポン出しでもそこそこ強いですからね。リーサル見えてなきゃ絶対除去しなきゃいけないっていう…。
ウロボロスが8コスぐるぐるデモンストライクになっててなんか笑った