シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私個人の感じですと適正ではないと思います。
ファンファーレで3打点の確定ダメージで
高い能力除去や交戦によって倒されても
手札に戻り、なおかつリーダー3点回復。
また場に出せるので現状これを延々と
繰り返しているだけで勝てます。
もしウロボロスを処理できなかったら
高い攻撃点数(8点)によるリーダー殴り
守護を出したとして8打点で大抵の守護は倒れます。
除去できたとしてもリーダーを3回復し手札に戻る。
守護や除去をしつつ疾走キャラで叩くなど
そう毎ターン都合よくはいきません(;´∀`)
なにより、ドラゴンデッキの特徴である
PP+1のカードが豊富なため
こちらがPP4でも相手はPP8なんてことは
よくあるので、この段階でウロボロスを
延々と出し続けられては耐えられません。
以上により、ウロボロスは不適正と判断致します。
あくまで個人の意見ですが。
今のドラゴンデッキに欠かせないカード、ウロボロス。ランクマッチで当たるドラゴンにはまず入っていると見ていい。
高い除去耐性。
ビショップのタフネス3以下追放をすり抜けるタフネス4という数値。
ゼルと組み合わせやすい8というコスト。
腐りにくいファンファーレ&ラストワード能力。
非常に強力なカードとしか言いようがない。
現在のドラゴンにおいてナーフすべきという声が上がるカードとしては水竜神の巫女・ライトニングブラストなどがあるが、ウロボロスもそういったカードに負けず劣らず強力なカードだと自分は思う。
そんなウロボロスのカードパワーは適正かどうか。
手札に戻るデメリット効果で3回復ではなく3被弾ならリスクと等価交換だったとは思いますがねぇ。 流石に書き間違いを疑うレベルです。
理屈で考えたらこれよな
同感。
8pp対4ppの状況ってドラゴン先行で、竜の託宣、アイラ、竜の闘気でアイラが倒されてるような、理想ムーブですが、良くあるのですかね。
良くあるかどうかは別にして喰らうこと自体はあるので…
4PP時でドラゴン8PPなんて状況はそうそう無いと思いますが、少なくともリーダー回復は舞踏辺りを想定しているなら2点回復でいいと思いますね、そしたらグリームニルとかでも2点ずつ減らせますし舞踏なら顔ダメは+-0になるだけですし
たださ、よくよく考えるとバハまでのカードプールにこれだけ足されるだけならかなり妥当だったんでね? あの頃のドラゴンはきつかった それを参考にしてカード製作したから多少は仕方ないのかなーといった感じ
回復量は調節されてもおかしくはないかな。それ以外弄ったらファフニールになると思います。で回復量程度でナーフすると他のカードはどうなるって話
一応、私の経験では私がPP5の時にあっちが PP10だったことあったんで、 あり得なくは無いかと。 ただ、頻繁にあるかと言われれば そうでもないかもしれませんね(;´∀`) ちょっと語弊があったかもしれません。 その点については大目に見ていただけると 幸いでございます。
4T7PPなら難しくなく、更に7PPから闘気or巫女+託宣で10PPに出来るんで、4T8PPと5T10PPの頻度は文字通り桁違いですよー。5T10PPの頻度が頻繁に感じるのなら納得です
ウロボはドラジが実装もされてないのに運営に文句言いまくったら今の糞カードになったしなあ...。絶対に人参がぶっ壊れじゃないから運営勘違いしちゃったよね。ウロボの能力が許されるなら全てのカードに人参追加して回るべき。
ウロボはあれ(人参化進化後限定)そもそも誤植だったんじゃないの?
何で相手が何もして来ない前提のブースト量なんだ
>>鮭さん その可能性もありますが、「変更」と言っていました。誤植なら「誤植」のハズです。新カード発表には、「開発途中なので決定していません」的なことは書かれていることがあります。それで変更されたのかと。
4tウロボロスはどう足掻いても無理。託宣→託宣託宣で7が限度。先攻5tなら一応いけるが、先攻で託宣3枚連打なんかしたら手札すっからかんで欲しい札なんかまず持ってないレベル。1回だけ5tにブースト完了はやられたことあるけど、手札死んでて中々辛そうだったぞ。
三連打しなくてもも託宣→アイラ→闘気(アイラ死亡)で5ターン目には8いきますよ
正直何でもかんでも回復足すくらいなら素直にリーダーの体力上限値上げていろいろ作り直してくれ