ウロボロスのカードパワーは適正なのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

ウロボロスのカードパワーは適正なのか

今のドラゴンデッキに欠かせないカード、ウロボロス。ランクマッチで当たるドラゴンにはまず入っていると見ていい。

高い除去耐性。
ビショップのタフネス3以下追放をすり抜けるタフネス4という数値。
ゼルと組み合わせやすい8というコスト。
腐りにくいファンファーレ&ラストワード能力。
非常に強力なカードとしか言いようがない。

現在のドラゴンにおいてナーフすべきという声が上がるカードとしては水竜神の巫女・ライトニングブラストなどがあるが、ウロボロスもそういったカードに負けず劣らず強力なカードだと自分は思う。

そんなウロボロスのカードパワーは適正かどうか。


これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

ウロボロス自体は妥当です。

カードパワーが適正ではないのは

・水巫女
・ラハブ
・闘気

だと思います。

これらがないドラゴンを想像して見てください。あるいは実際にこれらを抜いたデッキを組んでみて、実際にプレイしてみれば分かると思います。
ウロボロスが不適正なカードパワーを有しているとは思えないはずですよ。

追加せざるを得ないくらいの状況が追加前のドラゴンにはあった。
ただ色々一度に足しすぎただけ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ゼル・ライブラ・巫女・そしてウロボロス。 強力カードを一気に増やしすぎた感は否めない。

  • Doppo Lv.175

    グリームニル、ラハブも追加で。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    除去欲しい。回復欲しい。高いスタッツ欲しい。モルデみたいな永続カード欲しい。ハンドアド稼げるカード欲しい。結果ドラゴンの願望これ全乗せだもんな…

  • ポロロ Lv.44

    使いやすい全除去が3種類も追加されたのが問題、前環境ならバハきてもフォロワー再展開でなんとかなったが全除去多過ぎてバハのデメリットがもはや機能してない

私個人の感じですと適正ではないと思います。

ファンファーレで3打点の確定ダメージで
高い能力除去や交戦によって倒されても
手札に戻り、なおかつリーダー3点回復。
また場に出せるので現状これを延々と
繰り返しているだけで勝てます。

もしウロボロスを処理できなかったら
高い攻撃点数(8点)によるリーダー殴り
守護を出したとして8打点で大抵の守護は倒れます。
除去できたとしてもリーダーを3回復し手札に戻る。
守護や除去をしつつ疾走キャラで叩くなど
そう毎ターン都合よくはいきません(;´∀`)

なにより、ドラゴンデッキの特徴である
PP+1のカードが豊富なため
こちらがPP4でも相手はPP8なんてことは
よくあるので、この段階でウロボロスを
延々と出し続けられては耐えられません。

以上により、ウロボロスは不適正と判断致します。
あくまで個人の意見ですが。

他16件のコメントを表示
  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    手札に戻るデメリット効果で3回復ではなく3被弾ならリスクと等価交換だったとは思いますがねぇ。 流石に書き間違いを疑うレベルです。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    理屈で考えたらこれよな

  • 退会したユーザー Lv.24

    同感。

  • あーてす Lv.97

    8pp対4ppの状況ってドラゴン先行で、竜の託宣、アイラ、竜の闘気でアイラが倒されてるような、理想ムーブですが、良くあるのですかね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    良くあるかどうかは別にして喰らうこと自体はあるので…

  • Uzak Lv.224

    4PP時でドラゴン8PPなんて状況はそうそう無いと思いますが、少なくともリーダー回復は舞踏辺りを想定しているなら2点回復でいいと思いますね、そしたらグリームニルとかでも2点ずつ減らせますし舞踏なら顔ダメは+-0になるだけですし

  • ここ Lv.48

    たださ、よくよく考えるとバハまでのカードプールにこれだけ足されるだけならかなり妥当だったんでね? あの頃のドラゴンはきつかった それを参考にしてカード製作したから多少は仕方ないのかなーといった感じ

  • あーてす Lv.97

    回復量は調節されてもおかしくはないかな。それ以外弄ったらファフニールになると思います。で回復量程度でナーフすると他のカードはどうなるって話

  • つっきー Lv.2

    一応、私の経験では私がPP5の時にあっちが PP10だったことあったんで、 あり得なくは無いかと。 ただ、頻繁にあるかと言われれば そうでもないかもしれませんね(;´∀`) ちょっと語弊があったかもしれません。 その点については大目に見ていただけると 幸いでございます。

  • 退会したユーザー Lv.13

    4T7PPなら難しくなく、更に7PPから闘気or巫女+託宣で10PPに出来るんで、4T8PPと5T10PPの頻度は文字通り桁違いですよー。5T10PPの頻度が頻繁に感じるのなら納得です

  • 退会したユーザー Lv.123

    ウロボはドラジが実装もされてないのに運営に文句言いまくったら今の糞カードになったしなあ...。絶対に人参がぶっ壊れじゃないから運営勘違いしちゃったよね。ウロボの能力が許されるなら全てのカードに人参追加して回るべき。

  • Lv.69

    ウロボはあれ(人参化進化後限定)そもそも誤植だったんじゃないの?

  • hmkt Lv.25

    何で相手が何もして来ない前提のブースト量なんだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    >>鮭さん その可能性もありますが、「変更」と言っていました。誤植なら「誤植」のハズです。新カード発表には、「開発途中なので決定していません」的なことは書かれていることがあります。それで変更されたのかと。

  • てきとー Lv.182

    4tウロボロスはどう足掻いても無理。託宣→託宣託宣で7が限度。先攻5tなら一応いけるが、先攻で託宣3枚連打なんかしたら手札すっからかんで欲しい札なんかまず持ってないレベル。1回だけ5tにブースト完了はやられたことあるけど、手札死んでて中々辛そうだったぞ。

  • 絵里りんご Lv.42

    三連打しなくてもも託宣→アイラ→闘気(アイラ死亡)で5ターン目には8いきますよ

  • ぬいぬい Lv.94

    正直何でもかんでも回復足すくらいなら素直にリーダーの体力上限値上げていろいろ作り直してくれ

舞踏のせいで高コストのカードはこれくらいの除去耐性がないとやってられないですから。
僕は必要だと考えます。

他4件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    じゃあ8コス以上の全てのカードに手札に戻るをつけような。

  • 退会したユーザー Lv.24

    舞踏も舞踏で地味にアグロが使ってくると厄介だったり。

  • ウナ Lv.35

    分かりやすいカードにヘイトは集まるものですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    これよく聞くけどじゃあ乙姫もテミス効かないようにしろよ、って話なんだよなあ...。

  • 退会したユーザー Lv.211

    テミスはビショップのみだからでは?舞踏はニュートラルで全リーダー撃てた故に、ドラゴンは全リーダーに対してファッティを出すメリットが少なくなるって状況だったからじゃないですかねぇ。

ウル Lv19

適正でしょ。
そうでなければ、各クラスに数枚ずつは、調整が必要なカードが出てくる。
そもそも、それ言いだすならネクロのカードについて考える方が先かと。

高い除去耐性については、序盤の盤面を捨ててまでランプした末に出した大型が簡単に除去されて顔まで殴られていた今までの方がおかしかったのでは無いでしょうか?
ビショップについても、攻撃力1~2のフォロワーがビショップ側の盤面に残っているだけで、自爆&法典の動きが怖くてもう顔に火力なんて打てません。
そうでなくとも、イージスやセラフ、超越と言った、死にさえしなければそれまでのアド損を無視して構わないタイプのデッキであれば、実質毎ターン8コスのデモストを打たされているだけと言うことにもなり得ます。
また、無視し難いスタッツではありますが、あくまで無視し難いだけであり、それまでの流れで体力差がついている、あるいは相手の手札次第でリーサルも見えると言った盤面で、気軽に切っていける札ではありません。
比較されることの多いモルディカイもその点は同じですが、基本的に五分の状況を優勢に持ち込むか、優位をさらに広げるためのカードであって、劣勢時に起死回生の一枚になることは稀です。
強力なカードであるとは思いますが、レジェンドとしての性能をことさら大きく逸脱したものではないと思っています。

他1件のコメントを表示
  • reiji1112 Lv.18

    しかしビショ使っててもこのカードへの対処に悩むのは事実。 微妙に法典にひっかからないので法典関係者を増やしても思うようには消えてくれない。オデンは間に合わない。確実な対処なら破邪だが、5Tにボロスを出されてそいつを破邪で首尾よく消せても続く大型や2枚目以降のボロスには果たして対応できるかどうか。

  • アレックス Lv.54

    5T目ウロボロスはドラゴン側がかなり無理なブーストしないと出てこないので、出したターンに処理されるならドラゴン側のハンド相当キツいと思うんですが・・・ 託宣三連打から闘気の流れであればハンドも確保した上で5Tウロボロスも可能ですが、曲がりなりにも環境デッキがそこまでブン回っているのに、解答した上でさらに有利を取るのはかなり贅沢な話かと思われます。 あと、性質上手札に二枚以上あっても邪魔になることが多いため、連打できるほどウロボロスをデッキに積むことはドラゴン側もあまりしていないと思います。多くて二枚でしょうか。その後大型が続いたとしても、ビショップであれば裁判所なりスレッジなりで対処は出来ると思いますよ。 ドラゴンがビショップに対して今のところ強く出れているのは、ウロボロスに法典が効き難いからというより、ゼルが無理やり顔面を殴りに来る(いかせる)せいでイージス出すまでにリーサル圏内に持っていかれているからという印象ですね。 ウロボロスの話から逸れてしまいますが、ゼルは流石にもうちょっとどうにかした方が良いと思います。 最後に、いくらドラゴンがPPブーストできるといっても、8コスのレジェンドはそう簡単に出せるものではありません(エーテル的にもコスト的にも)。それを、ビショップなら標準搭載と言っても過言ではない2コスのスペルが単体で回答になるのでは、流石にドラゴン側のアド損が大きすぎると思います。 丁度ウロボロスの返しに起動するタイミングで重機を出しておくだけでも牽制にはなりますし、破邪が重くてどうしてもいやだと言うのなら、スネプリ進化法典などの手段を残しておくとよろしいかと思います。 対イージスは、ドラゴン目線でも裁判所のせいで大型簡単に消される上にバハが出せなかったり、欲しい時に限って疾走引いてこなかったりで、結構悩ましい相手ですよ。 せめてもの嫌がらせに「これ消されたら終わりだな~」なんて思いながらウロボロス投げたりすることもあるので、諦めずに処理してみてください。

確かに相当強いですがヘクターが貴公子のおかげでぶっ壊れていると言われているのと同様にゼルのおかげでカードパワーがおかしくなってると私は思ってます

dora Lv35

バハムート環境でファッティを除去されまくってサタンを入れざるを得なかったとか、前3環境を通じて高PPに至っても細かい疾走バーンのダメ蓄積で負けることが多かったとか、ランプだと心中気味のフォルテ特攻やジェネ特攻(しかも守護で止まる)等でしかライフにダメージを与えることができなかった等、そういったことへのフォローとして実装されたカードだと思っています。

コレ単体の実装なら、今までのドラゴンの弱点をカバーしてくれる良カードだと思うのですが、ノーリスクでPPブーストしてしかも回復もしてウロボに繋げられる水巫女と合わせてしまうと、まあ文句が向いてもしょうがないかなあとも思います。

自分はウロボやゼルやライブラではなく、水巫女がくだらなさの最大の原因だと思ってます。
相手の隙を突いてPPブーストする、ライフを代償にPPブーストして後に利益を回収する、あるいは逆にPPブーストの隙を突かれて押し負ける。
そういった、かつてドラゴン戦の基本だったもの、が水巫女のせいで薄れてしまいました。
リスクを背負うのが好きだからドラゴンやっていた、相手がちゃんとリスクを背負ったからブースト成功後にめちゃくちゃされても文句はなかった、という人は多いのではないでしょうか。

運営がロイヤル、ネクロ、ヴァンパイアに
変身、消滅カードを渡さなかったのが悪い。

他リーダーは、5/6ppで対処可能なカードであり、強力なカードではあるが、適正範囲に収まると思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    破邪がニュートラルだったらよかったのに…

  • あーてす Lv.97

    同意します。セラフの時にオーディン出した運営は何処に行ったのか?

  • あああい Lv.11

    ホントそれです ウロボ自体は良い塩梅なのにppブーストできるドラゴンに実装したのがダメ オーディンしか対処法ないのはひどすぎる 8ターン目以降なら手札に加えるにしてほしい

  • ぴっぴ Lv.16

    でも、消滅ばらまいて煽り受けるのはネクロだからなぁ…。

相手に処理を強いるスタッツなのはオカシイ
また、ゼルとかいうクソショタと相性がいいコストなのもオカシイ
確実に適正ではない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    9マナじゃ使う人はいなくなるけど8マナは軽すぎる気がする。

  • zer Lv.35

    9は伝令で8に出来るレベルなんで使う人居なくなるまでの事にはならない

  • tyantyaa Lv.16

    9コスなら確かに使いづらくはなりますねただ私的には2pickでも十分猛威を振るっているため手札に戻る効果を進化時のみにしたらいいと思いました

カードパワーはさておき、もともとウロボロスは自分の尻尾を加えた蛇、リング状になっているんですよね。
リング=ずっと回り続ける、途切れない
っていうイメージがあるので、ラストワードで手札に戻るってのもいいと思います。
よく体力3にしろ!
という意見を見かけますが、体力を3にしたら得するクラスってビショップだけなんですよね。
しかも8コス払ったのに2コスのスペルで除去はなんか虚しい気がする。
あくまでレジェンドです。
レジェンドは強くなくてはいけないのです!
スカルフェイン?あれも強いぞ!(多分)
フェアリープリンセス?薔薇に使えるし……
偶像?賛美ぃ〜賛美ぃ〜賛美ぃ〜
ん?ゼル?
何そのカード?知らなーい

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    確かに「ウロボロス」という名を考えたらなかなか秀逸なデザインであるかも。ただ8マナはさすがにやりすぎであるような気も。

  • 退会したユーザー Lv.19

    じゃあバーンと回復無くそうな

  • マント Lv.20

    ただの蛇やんけ

  • golf1209 Lv.51

    他クラスがどれだけコスト払ってボード作ろうがライブラ打って終了、のドラゴンが2コストで除去はやだって言っても…

  • zer Lv.35

    戻るのが手札じゃなくて山札の1番上ならまだ許せたかもな

  • ひえん Lv.3

    山札のい一番上はありえない。デメリットになってるやんけ

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    強力なデザインのカードには対抗策をキチッと想定してデザインしないからこういうことになる。 体力3にしておけばビショップクラスという明確な苦手対抗馬が出来る。 ドラゴンがメタを制して、かつその中にウロボロスが採用されると想定してデザインすれば、対抗馬としてビショップが対等しウロボロスが淘汰され、ウロボロスが環境から干上がってビショップが衰退した間隙から再びウロボロスが勢いを取り戻す。 メタを回すという意味を開発が知らなすぎるのがシャドバ最大の不幸。

  • ティダーロ Lv.16

    ただ強いカード出して売れればもう後は環境のことなんて知らないというくらいの雑さを感じる。常々言われてきたことではあるがシャドバはカードゲームじゃないんやなって

- Lv119

適正
ゼルと巫女と守護並べたときぶち抜けるライブラがうんこなだけ
バハ期のドラにあればちゃうど良くなると思う

  • 退会したユーザー Lv.24

    そのライブラを6マナで打たざるをえなくさせるのもウロボロスの厄介さだったり。

退会したユーザー

進化時のみ手札に戻るだったウンコボロスくん帰ってきて…

  • ななし Lv.14

    誤植によるデマをいまだに信じてるやつがいて草 まず進化後だけとかだれが使うんや?

ドラゴンに来てしまったのが間違いだった。
他クラスより早く無限リソース高スタッツというニュートラルで防ぐためのおでんが間に合わない。
しかもメタを張ろうにもおでんが間に合わない故に一部デッキでは対処不可能…

というか連なる咆哮やモルティガイ5/5と比べてしまうとコストが掛かるとはいえ、デモストと同じ4コスぶんの3ダメージとヒーリングエンジェルより高い回復もちで8/4って頭ひとつ抜けた数字

そもそもドラゴンミラーも先に出したほうが勝てるレベルのカードという。こういうカードになってしまった以上、個人的には使っても使われても適正とは思えないですね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    6ターン目に着地することはザラだし10PPになったらなったでゼル進化で11点ダメージ さすがにやりすぎでは…

体力4なのは簡易消滅にかからないレジェンドの威厳(?)としてわかる、3・3ループも輪廻モチーフならまあ許せるが、フェイスor除去の選択権・(ラスワループによる)手札増強・8打点、これらが合わさって消滅変性のないリーダーは除去+展開で手札を二枚使っているのにドラゴンは手札が増えているということが起きている。一枚のカードパワーが高いドラゴンでそれは(闘気でも体感していると思うが)やりすぎ、不適正だと思う。

運営さん、輪廻意識し過ぎです…(攻守は8とその半分の4、蘇生ループは輪廻、3点は8の線対称)

回復はいらないといつも思ってる
あと体力4が運営の性格の悪さを体現してると思う

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    体力3か回復なしのどちらかならここまで壊れにはならなかったような気がする。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    基本的にどの状況でも出し得なのがね…セクシーヴァンパイア何回も投げてるようなもんやで

  • 退会したユーザー Lv.24

    確かにとりあえず出しておけばいいというカードであるような気はする。よっぽど盤面を制圧されていない限りは腐らないカードだから。

消滅しづらいのは共感。
ただ、タフネス3以下だとビショップだけが
有効な除去手段持つことになるからなぁ…
どっちかっていうとニュートラルに消滅をいれないと…

あのなァウロボロなんとか
お前何回復してんだよ
死んだだろお前!!
ファンファーレでダメージ与えやがって!!!
モル何とかと同じコストで攻撃体力の合計がモ何とかよりデカいってなんだよ!!頭沸いてるのかよ!!
まぁm何とかは場に居座るからそこが凶悪としてもそのファンファーレとラストワードはなんなん?お得感半端ないし消滅ないと割と本当にやってられないやんけ!

あとな、消滅云々について出てくる意見、

ビショップは破邪あるからええやんって意見な

ビショップ=破邪って今ドラメタ前提の動きだからな!!!!?!?
(あと強いて言えば何とかメタ)
本当なら顔面2点入る舞踏の方が良いに決まってるだろ!!!
それをお前らビショップなら当然破邪入れてるでしょ???みたいに言いやがって!!!ビショップでもグング煮る>破邪って意見はいっぱいあるんだからな!!!覚えとけよ!!!そもそもビソップは破邪から1コス増えればテミス打てるんだよ!!!破壊&破壊で己のフォロワーもろともぶち壊せるのに一体消滅させる為 だ け に5コスも消費してられるワケないやろ!!!!
ネクロ相手にしたって骨の気功師相手に破邪とかいちいち撃ってられるか!!!お前が白骨さらせクソったれ!!!貴様の恥骨舐めまわしたろか!!!


話が長くなりましたが私はとても優秀なカードだと思います
他のクラスならどれにでも入っておかしくないですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    よし、モル何とかのコストを8から6に下方しよう!

  • 退会したユーザー Lv.24

    それはダメ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    モルはあれが妥当。

吐き気がするほどの邪悪ッ!
反吐が出るほどの邪悪ッ!!
そうウロボロス!!貴様は滅ぶべき存在なのだっ!

本題
龍巫女…壊れだけどこれ無いとドラゴン辛いと思う
(ドラゴンエアプです。ご注意ください)
ライブラ…とりあえずクソ、どうにかして。


ウロボロス…いや、お前はライブラ以上に消えて。
本当にお前出てくるとクソデカ溜息でるから。
お前のせいでイージスに手を出す羽目になったから。
その謎3点で涙が出るから。その謎回復がウザイから。
うん、要約するとウロボロスナーフして。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    一時期ドラゴンからライブラの枚数を減らしていたけどすぐに戻すことになった。それくらいウロボロスの存在は大きいと思う。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ある意味一番ウロボロスに手を焼いてるのは当のドラジ達やろうね「ライブラ弱いから積んでない」とか嘯いてたのにね

Gyokuro Lv14

ランクマッチは置いといて2pickには出てこないでほしい。マジでこいついるとほとんど勝てない。

ゼルと組み合わせやすいってかゼルと組み合わせる事を想定して作られたカードなんだよなぁ
でも正直ドラゴン使いから見てもウロボの回復はいらない
ファンファーレのバーンは必要 8コス払って進化使わなきゃ盤面に干渉出来ないとかそれインフェルノなんとかさん
ラスワで回収も必要 必要ってか死と再生の神ですし…
体力を3以下にしろ→体力3にしても結局ビショ以外恩恵が無いですよ?
ライブラ→大丈夫俺も嫌い

効果自体はウロボロスらしさが出ており、面白いカードとは思います。
攻撃力だけでも低くしてやれば、ゼルとの疾走コンボの脅威も減り、敢えて放置していくという対策も取れるため、そこだけでも修正が欲しいですね。ファンファーレとラストワードだけでも十分強力ですので。

退会したユーザー

ダメージ・回復・無限リソース
すべて納得はいくけど唯一これはダメだと思うのがコスト。
少なくとも他とのコンボがほぼ不可能になる9はほしかった。
イスラがゼルと単体で疾走できないのはけっこうな痛手だったりしますし、そのターンを使いきるかわりに無限リソース毎ターン王手なら妥当と考えます。
除去に弱いというドラゴンの弱点克服フィニッシャーとして。

  • 退会したユーザー Lv.24

    同感。

退会したユーザー

ビショップが少なくなったから、たまたま噛み合っているだけ?

ビショップが流行していれば破邪クソ、ナーフしろという声が多くなると思う。

要は環境の問題。

それよりはゼルが問題。
単体で完成しないとはいえ、高ファッティを誇るドラゴンに低コスト疾走付与を与えてはいけないとわからなかったのであろうか……?
使われていないけど、2コス軽減の竜騎兵もいるのに……。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    まあ、さすがに竜騎兵使用後にゼルバハされたら、まあ。

  • Uzak Lv.224

    えっと騎竜兵・・・

ken11 Lv28

ファンファーレ効果のデモンストライクを4コストとして4コス8/4ラストワード体力3回復するアルティメットキャロットのどこが正常なのかが知りたい....

退会したユーザー

適正じゃない。
ナーフされるべき

タフネス3にしたところでビショ以外に恩恵がない以上は、そこをナーフしても仕方ない。そんなことするならおでんよりもコストの軽い消滅or変身のカードをニュートラルに入れるべき(というかこんなもん実装するならそれを同時に入れろ)。

破壊されたら手札に戻るのはウロボロスの名の通りなので全然良いと思う。ただダメージと回復、そして高すぎる打点が悪い。
デモストを打ちながらこんな放置できないサイズのフォロワー出てきたらロイヤルとか白目剥いて死ぬしかない。処理しなきゃ負けるけど処理したらリーサルが遠のくとか地獄か。

まあ他クラスの8コストカードに比べて、出すだけでも盤面に干渉できる点で頭一つ抜けてる感は否めない。モルディカイにも何かしらのファンファーレをあげてくれ。
一つ言いたいのは、よりにもよってドラゴンに入れなきゃ良かったんじゃねえのってこと。

適正ではあると思う
どちらかと言うと3リーダーが対応を持たないのが問題
なので次の弾で低コス消滅(変身)orラスワ無効がニュートラルで来ると踏んでいます
進化時相手フォロワー一体のラスワ無効とかならありそう、変身消滅とは違って高スタッツなら盤面には残るので…

退会したユーザー

かろうじて適当ではある。っていうか異形やイージス辺りのほうが単体のパワーでは上。もしこいつらがドラゴンだったら目も当てられない

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    イージスはゼル疾走乗らないからドラでもビショでも大差無いかと・・・

  • golf1209 Lv.51

    単体のパワーだけ比べてどうすんだ?サタンズサーバント最強か?コスト低いし

  • 退会したユーザー Lv.82

    イージスからのバハライブラ連打とか本格的にシャドバが終わると思う

ウルボロスを手札に一枚加えるっていう
メンコ効果が無ければなぁ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×