シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
OUT グリーム、アイラ、大鎌 各1枚 ジェネ2枚
IN 水巫女、ウロボロス、バハ各1枚 ウルズ2枚
…で私のMP10000デッキになります 構築アドバイスとは一体
ですがこの違いだけ勝率がひどい、ということはほぼないと思うのでやっぱりプレイングでしょうか
エルフ:OTKが飛んでくる7PP以降は守護をできるだけ切らさない ウロボをリリィで寒いの!たらリノ確定ではないので少し余裕ができることを覚えておく(自引き3枚は賞賛に値するな)
ロイヤル:フォロワーを出して顔を殴っていけばカエルは倒せる 引けない場合は仕方ない
9PPアルベールは体力11以上維持を意識すれば基本やられない リソース切れは相手の方が早いのでリソース勝負すること
ウィッチ:まぁいいか
ドラゴン:私のレシピなら3~5点削ってからウロゼル+フォルテウルズ これをいなせる動きはほぼ無いのでそれを狙う
揃うまではメンコ勝負で時間を稼ぐ
PP加速がうまく行かなくてもなんとかなることもあるので序盤で諦めない
ネクロ:1コス2コス貴公子を止める 無理なら死ぬ ミッド以降は序盤が若干遅く、バハ、ライブラが間に合うのでどうにかなる 基本不利を覚悟しておく
ヴァンプ:対アグロを想定するが大鎌が糸蜘蛛、ユリウス、その他低コス高スタッツに効くのでもっていても良い
なんか勝ってる、って時が多いのでアドバイスがいまいち 相手の事故待ちでもいいかも
ビショ:まぁいいか
プレイングがしっかりしてれば多くのデッキに勝ち筋を持てるデッキなので頑張ってみてください
レジェンドやらゴールドやらを大量に分解して作った疾走ランプですが現状勝率がひどいので構築のアドバイスを頂きたいです
エルフ OTKで死ぬ
ロイヤル 序盤に削られアルベールで死ぬorカエルで死ぬ
ウィッチ ??
ドラゴン 普通に押し切られて死ぬ 大体相手がブン回る
ネクロ 序盤削られヘクターで死ぬ 処理しても死ぬorアグロで死ぬ
ヴァンプ 復讐アグロで死ぬ
ビショ ??
当初はサラブレとアイラを2、大鎌なしでユニコ3にしてアジルス2にしていましたが今の形に調整しました
プレイングがひどいのもあるのでしょうがとにかくまずは構築についてアドバイスをください
丁寧な解説ありがとうございます わあ…エーテル足りない…(震え声)
ウィッチとビショップで草。ビショップは最近やたら陽光系と当たるので中盤で叩き潰せないとキツイ試合が多い印象ですね。そうなるとジェネシスが生き生きしてくるんですよねぇ
合計10500エーテルになりまーす(ゲス顔 レジェの3積み重要度は水巫女≧ウロボ>>バハ ですね語ると長いので簡単に言うと 水巫女:どうやっても腐らないので積み得 ウロボ:ミラーで先出し超有利なのと意外と消滅変身されるので バハ:ミラーメンコ勝負では重要だけど他はそこまで ウィッチビショは質問が??だったのでいいのかな、と 短めにここで解説 ウィッチ:疾走握って相手8PPまでに殴る!土なら蹂躙! ビショ:相手が9PPになる前のターンにイージスを出してる場合じゃない盤面にする!力比べ無いならウロゼルかフォルテウルズで顔面!
おお ゲスいゲスい(涙目) バハムートの3積みは優先度低いんですねー まあ最近はバハメンコよりサハバハゼルで使い捨てるstyleですからそうかもしれませんね
バハの優先度が低いのはミラー以外は1度出すかどうかであるからで、ミラーではポンポン投げることになります。ミラーを厚くするならいりますねやっぱり。 主さんと私のデッキで小さいけど重要な違いは「中盤からの高スタッツによる圧力」が低いところかもしれません。私のは「処理しなければヤバイ」を押し付け続け、処理が回らなくなったところで10↑疾走でかっさらうという動きが基本です。3コス勢は優秀ですが、やはりサイズ自体は小さいので無視されたり軽く処理されがちです。
大型がやはり少ないのは否めないですね… しかしエーテルが足りない悲しき定め(2回目)