シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まとめて強い守護と、アミュ対コントロール対策と
PPブーストカード出すからこうなるんでしょうね。
なんやかんやで根本の問題はナーフの速度がクソ遅いのが問題な気もします。
禁止制限のメッカの遊戯王はなんやかんや言うてやりすぎたら、
大会見て直ぐ禁止制限出すようなイメージあるけど
シャドバはねえ?
このゲームのフォロワーの合計スタッツは基本的にコスト×2-1じゃないですか
そこから能力のメリットデメリットで調整される、という感じ
それで、リーダーとかフォロワーにダメージを入れれるカードはそのダメージ分合計スタッツが引かれてるじゃないですか
例えばウロボロスなら8コスで8/4、3ダメ入れられるから合計が15になる、とか
でも、回復効果ってあんまりスタッツに影響してないじゃないですか
ヒーリングエンジェルなんて普通に平均スタッツですし
そしたら、水巫女の回復効果はスタッツに影響が出ないと言えると思います
覚醒状態という制限付きですし
次にppブーストについて
アイラを見ると3コス2/2となっています
つまりスタッツに-1がかかると言えます
水巫女のppブースト効果は五ターン目から限定なので、ここも制限をかけることでスタッツへ影響を及ぼす必要はなくなります
しかも水巫女はレジェンド
以上のことからあの効果とあのスタッツは特に壊れているところがある訳じゃないと言えるので、納得が出来ると言えるでしょう
つまりナーフの必要はなし
って運営に言われそう