シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
初期体力20しかないのに、ランプ戦術と復讐をやろうというマヌケさ
乙姫を初期に出し全体除去の増加、優秀な除去スペルの追加を自ら促し、フォロワーの生存率を低下
その結果、盤面無視の手札からの疾走フォロワーの投げ合い、特殊勝利、バーンを助長
ただでさえ扱いが面倒なスペルブーストに超越ドロシーの2つの爆弾を自ら設置
ウィッチのスペル方面の強化に蓋
根幹が出来ていないにも関わらず、イージスというカードを追加し、ビショップの強化に蓋
更には、ランプ戦術が無理だからと馬鹿みたいな回復をドラゴンにつける
イージスとドラゴンの存在から時間をかけず、早期に決着をつけることが求められ、他リーダーからコントロール戦術を奪う
シャドウバースの数少ないオリジナル要素のアミュレットにバハムート、ライブラの追加で自らコロす
対応が後手に回ってるのは、後先考えずにカードデザインを行う自分のせいってわかるかな
私は神々が降臨して滅ぼされたプレイヤーの一人です。
先日シャドウバースのインタビュー記事が出ていましたね。何でも、様々なカードゲームを経験した社員が試行錯誤してカードを作っているらしいです。笑い話にもなりません。
そこでふと同じように滅ぼされたプレイヤーの怨嗟の声が聴きたくなりました。
特にコメントは返さないので思いのままに書いてください。
ホントコレ。甘い見通しでカード作った上で、その見通しの甘さを更に甘い見通しで誤魔化そうとするから1を拾うために3くらい取り落とす間抜けなカードメイキングを繰り返してる。その結果がこのプレイ人口の減少。
アミュレットは別にシャドバのオリジナルってわけでもないのでは?言ってしまえばギャザでいうところの消散付きのエンチャントみたいなもんじゃない?
直系の先輩的なハースストーンに無い要素だからって事だろうね。ってかMTGは大元過ぎて、シャドバの大抵のカードは「それMTGで見た奴」で片付いちまうからなぁ……。
完璧な理論ですね。もし運営さんがこれをみているならどうか反論してみてほしい。