シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
こんな風になったら評価が変わるかなって思うの。
・ミスリルゴーレム
ダメージを3点固定、スペルブーストでコスト-1
・ジャンヌダルク
コスト-1
・エラスムス
ファンファーレで1発発動するようにする。
・ファフニール
ダメージを3点に上昇か、破壊したカード1枚につき+1/+1
・ジルニトラ
ドラゴンに突進付与
・蝿の王
自身に必殺追加
・フェアリープリンセス
手札のフェアリーを1枚コスト0にする、を追加
ファンファーレでリーダー3点回復くらいつけても良いと思う
・プルート
ドレインを追加
ナーフばかりが騒がれて居ますが、レアリティに到底見合わないような性能で環境に置いてけぼりになっているカードの強化があっても良いと思います。
ミント、ジンジャー、偶像等今後の追加カード次第で化けかねないコンボパーツはともかく、最早サービス終了まで一度でも環境に組み込まれる事があるのか疑問なレアカードもあります。
それらのバフ案をここで考えましょう!
個人的にはエラスムスはターン終了時効果が援護射撃みたいに盤面にフォロワーが居なければ顔に飛ぶようにしてもいいと思います。
後はアングレアは進化後スタッツが+2/+2、それか純粋にコスト落としてもいいかな(それでも使われるだろうか)
ミスリルゴーレムさんがアルケミックロアの死体蹴りをすると聞いて駆けつけました。 ただそれだと秘術には案外相性良かったけど本格的に就職先なくなりそう()
ダメージを3にしたのは、祝福ゾンビに対応するためだったので、スペブでコスト下がるなら2でもいいかも。単体のキマイラ、全体のミスゴって棲み分けができそうな案でした。レジェンドだからスタッツ高いってことで。実はスペブでコストを下げた大型フォロワー出してマンモスを氷解させる「マンモスウィッチ」なるデッキを使ってまして…。
そのデッキだと地味に使えそうですね...ただミスリルゴーレムは秘術の印象が強かった...