質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

新弾のカードの原案はおそらくはドロシー、超越がヒャッハーしてた頃に作っていた、もしくはほぼ出来上がってたと思ってるので、マイルドな強化にはメイン超越ながら納得してます。

運営的にメインはドロシー、超越に勝てる力をどう各リーダーに与えていくかがテーマだったと思いますし、ウィッチを強化してしまうと意味をなさないので、まぁこうなるわなってのは薄々は思ってました。

ロイヤルうんぬんについても上記で納得出来るかなと。
新弾の原案が出来上がり、実装に向けた作業中という時期がおそらくはアルベール軸のフェイスの流行りだした頃になると思うので、運営としては想定外、ただし、対超越を意識したコンロ強化がメインだったと思いますし、今までのロイヤルの上積みとはまた違うので、これも個人的には至極真っ当なものだと思ってます。
環境終盤はロイヤルが流行る、ナーフがもしあるなら、またそうなるかどうか楽しみでもありますね。

まぁ、秘術に関しては大声で文句言っても許されるかなとは思います。
個人的にかなり頑張ってアグロ型も試しましたが、戦えなくはないけど強くはないなって感じですね。
コントロール型がドラゴンやイージスに否定された割にはこの程度の強化かいってのは正直思います。

不遇と言えば不遇ですが、エボルブ期から超越始めた自分にとっては今に始まった事じゃないしなって思ってます。
不遇だからこそ、その中でどう勝ちを確保するのかという楽しみもあるかなとも思ってます。
ただ勝つことだけが遊び方ではないと思いますし。

Q:ウィッチの強化が無かったのは失敗?

全体的に強化されているなか、前環境のウィッチがこれといった強化パーツが貰えず、都落ちしたどころかまさかのTier3まで格落ち(強さの順位では無いが)さらに最新のメタリポートでは勝率が断トツの最下位。
前環境で暴れたからといってこの運営の手のひら返し(魔導の巨兵もそうでないし)はあまりにも不遇ではありませんか⁉︎
前回のナーフ後に頭角を現したロイヤルだって一応の強化はされたので(まだ頭角を現していないが)ウィッチにもそれなりの強化があるべきだったのではないでしょうか‼︎

と、ウィッチ使いの知り合いが言っていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略