バトルで最大何ターンくらいいったことあります?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルで最大何ターンくらいいったことあります?

15~17ターンくらい越えた記憶があるっちゃあるのですが
曖昧なウロオボエウロボロス。
長期戦だと勝っても負けても面白くないですか?

これまでの回答一覧 (32)

最底辺 Lv229

恐らく34以上かなぁ…

陽光サタンvsエイラだった。サタン引けなかった記憶がある。お互いライブラリーアウト寸前で引いて(そりゃデッキ全部引けばね)相手がリタイアしたはず。

私は長期戦がしたい。しかし運営はそれをよしとしないので…抗っていくつもりです。

覚えてはいないけど、長期戦楽しいですよね( ^ω^ )
ビショップは除去も回復も多い為長期戦になりやすい気がします。( ^ω^ )
長期戦だ!!ワクワク( ^ω^ )
「我は触れられざる光輝!!」
オワタ\(^o^)/

RoBに昆布で24T

他1件のコメントを表示
  • アイボリ Lv.8

    確かドラゴンミラーで33か34ターン。ライブラリーアウトで負けました。

  • マジェスティー Lv.25

    おあw 俺も最長で確か33~35tくらいだったと思う

権力ネクロ?(ヘクターを主軸に不死の大王やゴブプリが入ったミッドレンジデッキ)からヘクターを抜いて蠅の王を入れたデッキ
VS
くらそこをフィニッシャーとした復讐ヴァンプ

で30t近く戦いましたね
こちらはひたすら展開してビートダウンしたけど相手に復讐に入るたびに除去して盤面取り返されて回復を繰り返されて最終的にデッキアウト狙って粘ったけどくらそこ連打されて負け
祝福3回ワイトキング2回死の一閃2回などネクロマンスをそこそこ使ってたのに墓地が50以上あったのには笑いましたね

tiger Lv44

長期戦はつまらないです。
陽光サタンを使っていた時はサタンの差でライブラリーアウトで勝つこともたまにありました。

envy fly Lv129

デッキ切れるまで
ターン数は数えてない

セラフミラーでどちらも互いにセラフ3枚をオーディンで消された時はデッキアウトまでいきましたね
セラフ全てが消えたときはすんごく楽しかったですけど後半は回復遅延&除去の嵐でそれはもう地獄でしたw

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    お互いフィニッシュ以外のほぼ全てがてきるデッキですからね…

  • kokies Lv.23

    何という泥仕合,,,!

kuzira3 Lv53

超越ミラーで互いに手札に除去が溜まってしまったらしく、盤面出したほうが負ける、みたいな状態で、互いに出せるカードなくて、手札燃やしながら何もせず20ターンくらいまで延々と過ごしたことあります。
相手のほうがデッキ回してたので、途中で相手が諦めてサレンダーしました。

退会したユーザー

騒乱期に陽光イージスでランクマやってたら、超越だと思ってた相手からサハルシかまされて「あっ…(察し)」となった時。

疾走と回復と陽光と破魔の応酬の末、30t頃にデッキアウト確定で勝利。
くっそ楽しかったです笑

21ターンくらい
自分ディスカードドラゴン、相手恐らくランプドラゴンで行きました。ウロボがあった頃3回復の繰り返しで。最後は自分がインペリアルドラグーン引いて勝ったんですけどね。

昔(確かエボルヴの頃)エイラセラフで遊んでたらコントロール土に当たりまして。
エイラは消され、セラフも消され、向こうは完全にこちらのリソース切れを勝ち筋としてる反吐が出る様なデッキだったらしく20数ターンのクソみたいな泥仕合になりました。
最終的に向こうがエイラ1枚を変性で処理してたためセラフ三枚目を処理出来ず、どうにか勝ちましたが・・・合計10分以上掛かりました。

この1件でスマホゲームである以上一試合が長引くと言うのはそれだけで紛れもないクソなのだと確信しましたね。特にグダると死ぬ程めんどくさいので長期戦は大嫌いです。ランクマだとリタイアも出来ないし。

フリーでネフティスミラーですね。22ターンでデッキアウトしてしまいました。お互いにモルでモルを殴り合うという、バトルそっちのけで楽しみました

退会したユーザー

STD 自分薔薇、相手陽光サタン。お互いにカーカードが引けずに20ターンほどかかる。薔薇がギリギリ間に合い勝った
DRK 自分テンポ、相手龍呼びアグロ。ティア、エンシェントを毎ターン使い回し、フォルテを除去のために3枚切らせるまで戦い続けた。26ターンくらい
ROB 自分テンポ、相手昆布。除去とドレインに苦戦しつつもリザシンシアで女帝黙示録を封じた上で押し切る。18ターンくらい
TOG 自分テンポ、相手冥府土。お互いにリソースの削りあい。最後は冥府にやられた。24ターンくらい
WLD ソロプレイタノチィ(白目)

各環境で記憶にある限りの長期戦

_ Lv57

偶像ウサギを使ってロイヤルと30ターン目までいった覚えが……

最終的に相手にサタン引かれて終わりましたが

WAVE Lv63

ランプミラーで22ターンでした
長期戦になるとプレイングがモロに出てくるので長期戦を勝てる人ほど上手い人が多いんじゃないでしょうか

スタン期の時に大体20ターン以上でしょうか?
こちらコンボエルフの相手陽光ビショップで
お相手の体力削りきれなくて負けましたが楽しかった……

退会したユーザー

ちょ~楽しい!!
判るよ、運営が10T以内とか短期決戦を目指している事は。それをどうと言う事は無いし、今後もその様にカード作りを進めて貰って結構。
その上で、手札切れになる位の泥仕合が楽しいんだなぁ~。レアな体験よね。

大抵雑なバハを処理出来ずに終わるか底の方に埋まってた疾走を連続で投げて終わるから長期戦の決着ってしょうもないイメージあるわ

白亜 Lv48

燭台ビショ対フィニッシャーが来ないイージスビショで21ターン続きました。

Jack@ Lv36

最長はランプミラーで25tだった
面白いは面白かったけどただの泥仕合は何回もしたくないですね…倒すのに42ダメ必要だった…

ドローほとんどないデッキじゃないと30オーバーはそもそもデッキ保たなくね?

忘れましたが、エイラ相手に相手のデッキ切れで勝てたことが何回かあります
凄いターンかかりました

ニコニコ動画にありましたよ~

白彗 Lv59

2ピックでフェアリーケージvsニンジンで、20前半くらいいきましたね…( 'ω')

TOG期のルームマッチでドラゴン対除去ビショップの30ターン。
ゼルでバハムート2回飛ばされるはウロボロスの3点ダメージ食らうわ、ゼウス飛んでくるわで対戦2回分のダメージは受けたな。
こう書くとビショップも大概ね。

Stdに陽光サタンミラーで20超えたことあります。ドロソが願いのみで先にサタンを引いた方が勝ちとかいう紛れもないクソゲー。

むかしむかしにエイラvsコントロール土で25Tの激闘の末にライブラリーアウトして長らく記録を保っていたんですがつい昨日コントロールエルフvsランプドラで30Tくらい大怪獣バトルしました
最後はこっちがジリ貧になりゼウス連打でフィニッシュ…サタン引けてれば(´・ω・`)

ちなみにその内半分くらいの時間は両方ともHP満タンだった記憶があります()

コンロvsランプドラゴンの28ターンが最高ですね。

退会したユーザー

前環境のナーフ前にドラゴンミラーで32ターン後攻とったおかげで勝ちました。

ここ Lv48

私がコン土対相手昆布
26ターンの接戦の末体力差1で負けました
負けたけど楽しかったな

エイラVSエイラで27ターンまでいった笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×