シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
多分ぶっ壊れたカードを1枚ナーフで何とかなるような感じじゃないと思います。運営がぶっ壊れたカードを作成してるのではなくて
ぶっ壊れたデッキをデザインして環境と称して投入してくるので。
いつも思うのですが、一枚一枚はまだ許せても纏めてきたらぶっ壊れ
てしまうのが多いのですが、毎回あえて纏めて導入をしてるのが気になります。
例えば骨の貴公子、オルトロス、破魂の少女 一個一個はまだ許されても3つ重なると、前の弾のリーパーと重なるとトンデモナイです。
トドメにヘクターと騒がれてますが、仮にヘクターを使用禁止にしたとしても
トドメに不死大王になるだけであんまり変わらないと思います。
ナーフするならリーパー、貴公子当たりでしょうか。
どちらも+1コストにすれば随分ましになると思います。
それと同じ例が、
一個前の古き魔術師レヴィ、ルーンの輝き、ドロシー回り
ミニゴブ+フィーナ+リノセウス
纏めて導入する理由は環境の雰囲気がガラッと変わるのがあるのと
パーツ集めにパックが動くからだと思います。
それ自体は否定しませんが、ちょっと極端すぎるかと
個人的にはヘクターはスケルトン連れて出てきてみんな+1/+1くらいなら笑って許してもらえたかもしれないのにと思います。
そろそろ2弾当たりスタン落ちさせて 基本パック+最新から3~4弾くらいにしたほうがましになるかもね
みなさんは今の環境どうお過ごしでしょうか?
私はそこそこ楽しめています。
さて、最近やたらとナーフ関連の質問が多いですよね。
そこで仮にですが全てのクラスのパワーカードをナーフをすれば本当に最高の環境になるのでしょうか?ナーフと叫ばれたカードです。例えばエルフだったらエンシェントエルフ、リノセウス。ロイヤルだったらアルベール。ウィッチだったら超越、ドロシー、レヴィドラゴンだったら巫女、ゼル、ウロボロス、ライブラ。ネクロだったら貴公子、ヘクター、オルトロス、カムラ。ヴァンプはユリウスビショはイージス、テミス、セラフ。ニュートラルならバハムート、冥府。これら全てのクラスの代表的なパワーカードをナーフをすれば本当に最高の環境になると思いますか?みなさんのご意見をお聞かせください。
他にもオーバーパワーなカードがあれば自由にどうぞ。