シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
では私の勝手な妄想をば。
エルフアミュレットで
・ロック効果に相手ターン終了時破壊(消滅)効果を追加で付与
・相手フォロワーの体力を1にする効果に更に体力を-1する効果を付与(実質確定除去)これはイージス対策にでも。
どちらもコストは4~5くらいですかね?2枚あると腐るカードなので壊れ並には強くはならないかと。
ちょっと気が早い感ありますが次のカードパックでリリースされそうなカードをクラス別で予想し合いましょう
エルフ…テンポ系統の順当進化。ただ現状にそのまま強化すると簡単にぶっ壊れてしまうので今までとは少し違う感じにするかも
ロイヤル…盤面取り系統の強化で盤面力を奪還。相手の場にフォロワーが3体以上いるなら〜で強い効果を持ったりする感じ
ウィッチ…超越がある限りスペルブースト関連が強化しづらいのでドロシー系統と土系統メイン。
ドラゴン…ランプはもう十分強化されたのでディスカードのテコ上げ。
ネクロ…やや控えめ枠。ぶっちゃけ今の段階でなんでもできる感あるので新軸開拓
ヴァンプ…蝙蝠軸の強化。復讐をもっと使い勝手を良くする強化。
ビショップ…いい加減疾走以外のカウント召喚獣を(rt