シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私はROBの時からバハムートは問題視されるべきカードだと思ってます。20コスト近い仕事をしますので。
他にもやはり水竜神はおかしいです。PPブーストは力溜めだと思うんです。隙がないとダメなんです。運営はPPブーストやコスト踏み倒しを甘く見過ぎです。
ウロボロスも頭おかしい性能です。ニュートラルに満足に使える消滅がない段階でこんなカードを追加するとか馬鹿じゃねぇの?手札じゃなくて山札に戻って、どうぞ。
ドラゴンに対してというよりこのカードたちにGOサインを出した運営に対しての怒りが強いですね。全てはナーフをしなかったことによるインフレが招いたものと思います。
あぁなんか愚痴が多くなってすみません。でもドラゴンってパワー系キャラだと思うんです。不器用じゃないとダメなんです。今のドラゴンはドロソ、回復、全体除去と器用すぎます。
この手のスレ見飽きたと思いますがご了承ください。
現環境のランプドラゴンは、対策はメタれば出来ますが、
やはり強さに理不尽を感じます。
でも、pp加速しながら豪快に押し切っていくのが
ドラゴンの本分であって、よくナーフ案に挙げられている
ゼルや水神竜に問題はないと思います。
じゃあ何を問題視しているかというと、バハムートです。
pp加速されて7ターン目や8ターン目にバハムートの警戒
を強いられることが理不尽なのではないでしょうか?
というわけで、バハムートに
「このフォロワーは10ターン目になるまでプレイ出来ない。」を追加するのはどうでしょう。
皆さんはこのナーフでドラゴンがどれくらい弱体化する
と思いますか? また、ドラゴンのどこに理不尽さを
感じますか?どちらかでもいいので回答お願いします。
スペルカード、アミュレットの除去能力が全リーダー高すぎる&ニュートラルスペルカードが強すぎるのがインフレ助長してますね ウィッチ、ビショップは、魔法、アミュレットをテーマにしてるんですからこのリーダーは特徴として該当カードの効果を強めにする(代わりにフォロワーカードが弱めなど)とかちゃんとしたテーマつけないままカード追加してるようにしか見えません
たぶん舞踏あたりが原因でしょうね。ブーストに隙が無ければならないのなら、当然除去にだって隙が無ければならない。盤面取るのか顔面行くのかどっちかにしろと。