質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

昆布ならブラッドムーン、裁き、ディアボを三枚採用すればベルフェゴールのデメリットを打ち消す回復が問題なく行えるのでドローのアドが得られて強いです
他にも昆布に必ず入るであろう漆黒や黒死とも相性がよく、増えた手札をディアボや口付けで減らしながら戦えばアグロ相手ならかなり強く出られるはず

強いと思う動きは漆黒からベルフェですね
大量ドローで裁きや口付け、ディアボ、モクジを引けるので、相手は顔殴ったら復讐からの裁きディアボで大回復、殴らなくても体力の継続回復とスペルで回復しつつターン稼げると、かなり有利に進められます

Q:何となくドラゴンに飽きたので

皆さまこんばんは。シャドバライフ楽しまれていますか。
タイトル通りなんですがドラゴンに少し飽きたので昆布を使いたいなぁと思ってベルフェゴールを作りました(笛とファフを溶かしたのは秘密)。
それから自分なりにヴァンプをいろいろ試したのですが、あまり昆布には向いてない印象でした。
1番しっくりくる使い方はアグロで手札切れの時に2枚補強がとても強い点と次にカオスシップに繋げる動きが良いと思いました。

さて、本題です。ヴァンプ使いの皆さまはベルフェゴール採用していますか?それと採用していて強いと思う動きは時か、教えていただければ有り難いです。

  • りょじ Lv.24

    私も漆黒ベルフェは手札のアドバンテージが良くて採用していましたが、次のターン漆黒のおかげで復讐状態でない点がかなり気になりました。そこを上手くまとめられたらかなりやれるデッキになりそうですね!私にはその知恵がなかった(*_*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略