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シャドウバースの回答詳細
いやいやいやw
勝てないとイライラするのは分かるけど
勝てないから下らんコントロールで勝てるようにしろとか自分勝手過ぎません?
みんな仮に大して好きじゃなくても"勝てるから"そのデッキを使ってるんですから
正月から始めて現在A3ランクにいます。新カードパックが来るのでそれまでにAAランクに上がりたいなとランクマに潜っているのですが、ウィッチに当たれば超越、ロイヤルに当たればフェイス、エルフに当たれば冥府と、8ターン以上戦わせる気がないデッキだらけで非常にイライラします。
コントロール系以外のデッキを使うぐらいならこのゲームをやる意味はないと思っているのでアグロ系デッキは使わないようにしてきましたが正直限界を感じずにはいられません。
ルーンとミニゴブがナーフされるまでドロシーが批判を浴びていましたが、コントロールデッキを使っている分には全体除去で対応しきれば勝ち目があるぶん自分はドロシー環境のほうがよほど楽しめました。
皆さんは今の環境どう思いますか?また、新環境では今より少しはコントロールで勝てる環境になるでしょうか?
自分は楽しいから復讐ヴァンプしてますけどね…
いやまあそこはウィッチと当たれば超越、ロイヤルと当たればフェイス、エルフと当たれば冥府ってとこにw
"勝てるから"なんて理由だけでデッキ使うとかくだらん。アグロだだろうとコントだろうと"楽しいから"使うんだよ。もっとも超越冥府セラフを筆頭とした自分だけ楽しい害悪デッキはその限りではない。何をどう擁護しようと、こいつらだけは害悪。使用者は否定しない
人によって"楽しい"と"勝てる"はリンクしたししなかったりするもんですよ。"勝てるから楽しい"人もいれば"このカードを使うのが楽しい"人もいるように。"楽しい"という理由で遊ぶが理想ではありますが自分は楽しいデッキはフリーくらいでしか使いませんね。ランクマでポイント下げたくないですから。というか対戦相手の楽しさってなんですかね?皆アグロ=脳死、コント=遅延、ミッド=メンコ、超越OTK=ソリティアとか言ってますやん。わざわざ対戦相手の楽しさ優先して負ける必要なんてないと思いますよ?相手への礼儀さえ忘れなければ。 長文失礼
カードゲームで勝つことを否定されたら、それもう無理やろ…。
むしろ勝つことを目的に考えないような人が多いゲームなんてやりたくないですねぇ…
別にセラフ・超越という即死クソゲー以外なら、コントロールデッキで勝てる件について…これらのデッキに勝率ほぼ0%になるのがコントロールの辛いところですけど
分かりにくい表現で申し訳ないです。自分もコントロールを使っているので現状で十分勝てることは分かっています