シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグネクが最強というか、最適応力みたいに思えますね
他アグロに比べて、圧倒的にデッキ編成自由度が高く、いつの時代でも結局、安定した勝率を誇れるのはアグネクだけ
疾走ビショ、御旗、顔ドラ、アグロヴと色々アグロ系も使いましたが、結局、どんな環境でも安定して回せるのはアグネクが一番でした
なにせエボ期ですら安定してましたから
もっともエボ期なら個人的にはミドネクも安定して強かったんですけどね
やはりミミココハウル、そして新たな要素のリーパーが安定の要因です
アグロヴァンプ:豊富なバーンが特徴、ヴァンピィで飛ばしユリウスで飛ばし、6ターン目で出てくる「迅速に凄惨に…」がトラウマな人も多いのでは?横に広くとにかく高速!
アグロロイヤル:兵士と指揮官の強化関係、豊富な低コス疾走、層が厚いカード群、アルベールの存在がジリ貧になりやすいアグロデッキを後半も戦えるデッキに変えた!
アグロネクロ:低コストの層はヴァンプ、ロイヤルに譲るもののリーパーを軸に相手を除去しつつ大ダメージを出す事もミミココハウルで6ターン目11ダメは強力!
個人的にはアグロネクロがお気に入りで適応力が有って勝ちをよく拾ってます。皆様はどのアグロが最強(お気に入り)ですか?
その他のリーダーでもこのアグロは強いというのがあればお願いします。
例えば、風神、死の祝福をピン刺しして若干ミッドレンジを伺う構成にしたり幽体化や潜伏を少し刺しても面白いという適応力が素晴らしいですよね