質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

各々が思う最強のアグロは?

アグロヴァンプ:豊富なバーンが特徴、ヴァンピィで飛ばしユリウスで飛ばし、6ターン目で出てくる「迅速に凄惨に…」がトラウマな人も多いのでは?横に広くとにかく高速!

アグロロイヤル:兵士と指揮官の強化関係、豊富な低コス疾走、層が厚いカード群、アルベールの存在がジリ貧になりやすいアグロデッキを後半も戦えるデッキに変えた!

アグロネクロ:低コストの層はヴァンプ、ロイヤルに譲るもののリーパーを軸に相手を除去しつつ大ダメージを出す事もミミココハウルで6ターン目11ダメは強力!

個人的にはアグロネクロがお気に入りで適応力が有って勝ちをよく拾ってます。皆様はどのアグロが最強(お気に入り)ですか?
その他のリーダーでもこのアグロは強いというのがあればお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

疾走ビショップはお呼びじゃない?
個人的には一番勝率が高いアグロなんですけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    疾走ビショップもアグロ系ですね!ハゲが入っていないビショップはなんか新鮮です。

  • 名無し Lv.39

    願い法典ハゲテミス投入のミッドレンジ形の方が人気ですが今はガッツリ攻めた方が勝ちを拾いやすいと思いましたね。(エンシェント、プリズンが少ないので) ドロシーにテミス?テンポウィッチなんてイザベラ倒したら勝ちやろ!(脳筋)

退会したユーザー

個人的にフェイスデッキ使ってる時に先攻フェイスドラゴンと当たると結構負ける。攻撃できないフォロワー全部除去するだけの手段ないし、もたついてると5T6Tでフォルテ連打されて負けるしあいつほんと嫌い

  • 退会したユーザー Lv.46

    最近見なかったのでフェイスドラゴンの存在を忘れてましたね…フォルテは確かに強力!

退会したユーザー

ネクサスのアグロ疾走でしょ

まあ冗談はおいてアグロドラゴンなんてのはどうでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.46

    強いなぁ

退会したユーザー

好きなのは潜伏できるフォロワーを全力投入したアグロネクロ。ファントムドラゴン魂ほしい亡霊リーパーを採用して、リーパー育成をワイト君添えてやっています。回るとハウルがいらないのも魅力。ただし枠がないので舞踏が不採用となっております。なぜ勝てるのか不思議でならない。フォロワーを進化切って使い捨てにしているからですね分かります。

でも、やっぱり強いのはロイヤルですね。アグロネクロはとりあえず守護張って出てくるフォロワーすべて除去すればどうにでもなりますが、疾走が痛すぎるロイヤルは面倒。4ターン目から毎ターン疾走マンウーマンがすっ飛んでくるところを見ると発狂したくなる。これはアルベールさんデッキの話。
軽量指揮官を採用しまくったデッキも手ごわい。指揮官のバフつけられると除去も面倒になり、兵士を倒さざるを得ないのでケンタロスが非常に悪さをする。おまけでペネが潜伏する。こちらが事故ると圧倒的な力の差を見せつけられますよね。グラブルミッションではお世話になりました。ありがとう、もう絶対使わないよ。指揮官だけしか来ない試合が2連続したときは泣くかと思った。

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かに型(潜伏型、疾走型、主従強化型)が豊富なアグロロイヤルは厄介アンド厄介ですね。

コウ Lv88

私のお気に入りはアグロネクロです。ファントムドラゴンや双翼を入れた、対アグロ寄りのデッキを使っています。アグネクは突破力が有るのが良いですね。ケルベロス、幽体化、ハウルは強引に勝ち筋を作ってくれます

他のクラスで言えばロイヤルは恐いですね。疾走持ちが多い上、ちょっと処理を怠るとバフが掛かり予想外の打点を叩き出してきます

  • 退会したユーザー Lv.46

    「祖国の為に!」を他っておくと大変なことに…

骸ネクロでしょ!!\(^o^)/開け死の門よ☆



…えっアグロじゃない?(・ω・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    アグロ寄りに低コス積む構成が出来ますよね。一度作りましたが王の出番が…

  • 退会したユーザー Lv.43

    ほしい時に王が来ない、王がなんか張り切って手札でダブった、ハウルで勝っちゃった。王使いが必ず通る道。私個人としては、王を中継として使ったハウル2枚連打10点アタックは1度してみたい。

テンポエルフ使ってますが、下手なアグロより削りが早いですよ
展開した羽虫をリザで守ってダンサー風神シンシアで強化殴り、隙有らばリノバーストの二段構えで6ターン前後の決着が安定してます

エンシェとティアのおかげで殴り合いにもめっぽう強いですが、ユリウスを陳列してくるアグヴだけは過剰なストレスです

アグロエルフなんてどうでしょう?
リザで守りながらワンツー、エンスナ、デモストで削っていきリノフィニッシュ!個人的にかなり強いと思ってます。

lutka Lv16

ネクロしか使ってないのもあるけど、アグネクは強い。
低コス層は確かに薄い(特に1コスは酷い)けれども、リーパーとゴーストの存在が強力。4PPで場にフォロワーがそこそこいて、リーパー2枚置ければまず勝てるぐらい。
個人的な感想として各リーダーに対しては、
エルフ:エンシェントエルフが怖いけどあとはどうにでもなる
ロイヤル:まだ勝てる方。疾走持ちがどのくらい出るかが鍵
ウィッチ:ドロシーに僅差で勝てるぐらい。土は本当に勘弁
ドラゴン:現状、最も対戦時に勝率が高い
ネクロ:6PPに決め切らないと負けは覚悟
ヴァンプ:手札と相手の場の相性次第
ビショップ:最悪レベルに相性が悪い。守護、回復、除去がキツイ
みたいなところかなと。
一応デッキも掲載しときます。

先行4T以内に出せることに限ればやっぱ骸の王かなぁ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドロシーもびっくりの横展開ですわ

アグネクが最強というか、最適応力みたいに思えますね
他アグロに比べて、圧倒的にデッキ編成自由度が高く、いつの時代でも結局、安定した勝率を誇れるのはアグネクだけ
疾走ビショ、御旗、顔ドラ、アグロヴと色々アグロ系も使いましたが、結局、どんな環境でも安定して回せるのはアグネクが一番でした
なにせエボ期ですら安定してましたから
もっともエボ期なら個人的にはミドネクも安定して強かったんですけどね
やはりミミココハウル、そして新たな要素のリーパーが安定の要因です

  • 退会したユーザー Lv.46

    例えば、風神、死の祝福をピン刺しして若干ミッドレンジを伺う構成にしたり幽体化や潜伏を少し刺しても面白いという適応力が素晴らしいですよね

画像はありませんがアグロネクロですかね。
ミミココハウルがシャレにならない。
それと、長期戦になったときのための
モルウルズも採用しています(オーディン?知らんな)。
ラビットネクロマンサーなどダメージソースも
多いので、一番好きです。
それとケルベロス愛してる

疾走ビショップも立派な高速ビートダウンですね。

やはり強い。

でもそれよりもアグロネクロですかね。

ミミココハウル、リーパーだけでなく、脇を固めるのも中々の曲者揃い。

ゴーストの饗宴が始まる…


  • 退会したユーザー Lv.46

    倒してもただでは済まないカードが多いのが良いですよね。3コス以上に固まってますが…

ado Lv25

ランクマではアグネクしかまともに使ってないから他の使用感は分かってないけどアグネクめちゃくちゃ勝率高いからアグネク最強かもしれない

強いといっても何が強いかによりますね。
ガン回るとマジで手がつけられないのがアグロヴァンプ
比較的安定して勝利を拾っていけるのがアグロネクロ
7~8T以降もリーサルを狙えるアグロエルフ
ミッドやコントロール相手でも比較的戦いやすい疾走ビショップ
何が強いのかよくわからんフェイスロイヤル
使ったことのないフェイスドラゴン
ドロジーウィッチ

てなところでしょうか。

B帯までは疾走ビショップで駆け上がり、A帯はアグロネクロで駆け抜けました。(最後の方は超越だったけど)

4時間ちょっとくらいで27勝(勝率は8~9割くらいだった)という戦果をあげてくれたアグロネクロがお気に入りですね。もちろん負け確前のリタイアはしてませんよ。

フェイスロイヤル使われてて一番腹立つのは先行取られて「へっ、鈍いな」→「祖国の為に」→「行きますわよ」でユニコかなんか出さなかったらほぼ終わりなパターンになってる時

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×