シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
相手のターンになにも出来ないんだからコントロールも何も……って感じ
mtgのガチのパーミッションなら、着地なんてまず許さないからこそ相手を封殺できるのに、疾走とかバーンが確定で唱えられる時点でコントロールって考え方が駄目だと思う
やはりマリガンがこのゲームの勝敗を分ける大きな要因だからでしょうか?
アグロに比べて圧倒的に手札事故が多いためアグロよりコントロールのほうが勝率悪い気がします
確かにこのゲームでのコントロール要素って相手のフォロワーをスペルで除去するくらいですからね。 あとは守護持ち置いてちょっと邪魔するくらいでコントロール要素はほぼないですね。 カウンターやロック的なカードもないですし、このゲームでは実装されたらされたでバランス崩壊しそうですね。