シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1お互いが場に干渉してくるカードなので
同時に出せば場が埋まるからなだけで
実際あまり同時に出すことはないです。
個人的にはエンケミ3積みなら禁忌2のノノ1です。
ないならノノは2枚は欲しいです。
2好みの問題ですが私は運命を2枚採用で
虹は1枚も入れていません
あとドロシーもピンで入れるのも良いかと
3土は序盤は防戦一方で前半に進化を
かなり使って盤面を返しにいくので
かなり役立ちます。
4基本はドワーフないしレビィの2コス最優先で
ドラゴン→バハ対策に変成や破魔や禁忌
ウイッチ→超越は捨てるので破砕や除去
エルフ→破魔とエンケミ
ヴァンプ→タイムレスか昆布読みの変成
5強いです
サタンも止めれますし守護並べて使えば
除去も切ってくれますし優秀です。
6レミラミは進化と何より印を消費してしまうので
あまりいらないかなと思います。
3の動きが弱いのでミニゴブとかを採用も良いかと
冥府を軸にした秘術デッキを作ってみたので添削&質問させてください
1.よく禁忌とノノノは相性が悪いという意見を見るのですが、どちらを多くデッキに組み込むべきですか?
2.ドローソースは雄大なる教えだけでは足りないと思うのですが、虹の輝きと運命の導きのどちらにすべきですか?
3.冥府軸だと試合がかなり長引くと予想してオリビエを1枚入れてるのですが、実際に活躍する場面があるのか土冥府使いの方教えてください。
4.それぞれのリーダーに対してマリガンで残すべきものを教えてください。ビショ、ネクロには変成かなぁとは思うのですが、他のリーダーに対してがイマイチわからないです…。
5.タイムレスウィッチがここのデッキ紹介だと入ってたのですが、タイムレスウィッチは有効ですか?(一応自分はGamewithの事を信じて2枚入れてますが)
6.その他気づいた点などあったら教えてください(先に言っておきますと、エンシェントアルケミストはさっき2枚目が当たったばかりです。エーテルが全くないので3枚目はエーテル溜まり次第作る予定です)
見切れているのはノノノ1枚、オリビエ1枚です。