攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

豆腐 Lv7

2コススペル「自分のフォロワーすべてに、守護を付与する。」
なんてどうでしょ。最初は3コスにしようと思ったのですが、
何かのフォロワーを出した後に3コス使って守護ってちょっと使いにくいと思ったので2コスにしました。
ラストワード持ちと相性がよく、OTKエルフも、あまり見なくなったけどアグロヴァンパイアもまとめて狩れます。
環境に刺さってると思ってます。(思うとは言ってない)

Q:テンポウィッチを殺れるカード案

ロイヤルの展開力を悠に越えるテンポウィッチは、
インフレを加速させたと言っても過言ではない思います。
このままだと次のパックはどんな壊れカードが出るのか
想像もつきません。

そこで、次のパックで環境からある程度テンポウィッチを抑制でき、なおかつインフレを最小限に留めることが出来そうなカードを皆さんで創造してください。
(但しウィッチクラスにだけ発動するスペル、とかはなしでお願いします。)

  • ドロきち Lv.83

    個人的には1コストでもいいと思います。マイニュなどと相性がよさそうですね。

GameWithからのお知らせ