シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エルフ
ほぼリノしか息してないけど俺がTNP使い続けてるので生存(暴論)
ロイヤル
指揮官で兵士強化は序盤速攻型のロイヤルで普通に生きてる
最近の大会でアグロロイヤル優勝したし流行りつつあるゾ
ウィッチ
フォロワーがスペブは前からあったからセーフ
杉田
ランプドラはヤケクソシルバーのおかげで普通に強いから生存
ニュートラルがデッキにたくさん入ってる?そこは言わないお約束
ネクロマンサー
最近流行りのアグロネクロにレッサーとハウルが、
コンネクに消えぬ怨恨と腐の嵐、死の祝福(まれに死の一閃)が入ってるので生存
ヴァンパイア
昆布がTier1勢に強いしちょくちょく見かけるから生存
ビショップ
兎賛美と初代ヤケクソシルバーが強いから余裕で生存
そもそも記述のリーダーコンセプトに合わないデッキは昔からあった
冥府エルフは着目された点の妖精墓地肥やしにプレイ数は関係ない
コンロは第2コンセプトの展開力と守護力がメイン
土ウィッチも第2コンセプトの土の秘術がメイン
フェイスドラに至ってはブースト系のカードが0枚
アグヴはSTD環境から復習系は4/4/3の方のざーさんくらい
陽光ビショはDRKからヤケクソシルバーが追加されただけ
ネクロマンサーだけは正しくコンセプト使ってたが
それより天空城がビショのコンセプト取ってる方が問題
カウントアミュは前からビショ以外にもあったけど
それがラスワ付きで尚且つラスワがメリットであるのはいかんでしょ
エルフ…複数プレイで能力強化
ロイヤル…指揮官で兵士を強化
ウィッチ…スペルブーストで強化
ドラゴン…PP増加で強力なフォロワー展開
ネクロ…ネクロマンスで強化
ヴァンプ…10点以下で能力強化
ビショ…カウントを進めて強力なフォロワー展開
ソロプレイにあるリーダー紹介からの引用ですが、みなさんはどう思いますか?
個人的には脇道に逸れているというか、紹介内容度外視のカード追加が多いように感じます。