シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
強いように見えて実際弱い、というか使いづらい典型かと。
現在のエルフは1コス2コスの合計がデッキの半分以上を占める構成であるのに対し、その中に8コスを複数ぶち込んでも事故率が高くなるだけでロマン枠でしかありません。この8コスを3枚、9コスの白銀を2枚、終盤にしか使えないカードを計5枚も入れる余裕はないです
「初手に8、9コスが2枚来てまともにプレイできなかった」
「ウルフを出す前に白銀の矢が全部手札に来てしまった」
「ウルフを他の1コスにしてれば、ここでリノでリーサル取れた」
「枠が足りないからリザを抜いたら全体除去で焼き尽くされた」
大体こんな感じになりそうです。
もしも使いたいなら独自のデッキを組むしかないでしょう
そしてそれにはディスカードドラゴンと同じ運命が待っている気がします。ウォオオオ…
エルフ《古き森の白狼》 フォロワー 8コスト レジェンド
【進化前】攻撃力4 体力4
突進 ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
【進化後】攻撃力6 体力6
なんだこれwww
何ができるのかしら、今日も森は平穏ねwww