シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
多分根源みたいに死滅すると思います5コスでエイラを置いて強いとは思えないです。それよりもリザレヴィも一緒にナーフしてしまうとロイヤルが強すぎる気がするんですがその時はまたロイヤルナーフするか気になるところですね
元画像の方のリンク貼っておきます(文字読むの無理ですけどね)
http://game-ai.jp/shadowverse/rise-of-bahamut/
個人的にはネクロマンサーなのでエイラは大の苦手で当たりたくないんで、5コスになってエイラ使いが減ってくれるなら嬉しいのですが、もし5コスになったらエイラ使いは減ると思いますか?
回答ありがとうございます、ですな〜。 質問して申し訳ないのですが、リザはエルフにおけるそんな強力なカードなんですかね?
突然横から失礼しますが、黙示録も完全無効化なのでコンヴはあれ1枚出すだけで泡を吹いて死にます
強力ですね基本ウィッチ相手はリザとリノで決まると言っても過言では無いと思います。またエルフや蝙蝠メタで積まれてるエンバレ無効化したり、ロイヤルの後攻2ターン目の一振り無効化してエンシェントへのつなぎが出来ていました。2/1になると恐らくはロイヤルあたりには使いづらくなると思います
エンバレ、単体除去のほとんどを封じられてしまうと、頑張っても1ターンで1、2体しか除去出来ません 残ったユニットは次ターン全員攻撃→エンシェントエルフの強化、またはワンツーやシンシアによる一斉攻撃、とコンボを繋げられるのでとても強いです まずバウンスもできる事から、6割近くのターンで除去出来なくなる訳でダメージしか除去スペルがないリーダーはお亡くなりになってしまいます まあ、冥府エルフにたまごを3積みしてる奇特な私にとってすれば乙姫の確定除去としても便利に使わせて貰ってますww (たまご→リザ→たまご進化→たまごで乙姫殴る→ダメージ除去不能の2/2が残る、と言うように6コスで乙姫に対しての最も強い動きですから…)
ああ、そういえば黙示録は破壊ではなくダメージ扱いでしたねアレ なるほど、ダメージ無効というのはそれだけで様々なことに利用されて繋がれていたんですね、二度目のご回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ