質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

エイラナーフくるかも?

元画像の方のリンク貼っておきます(文字読むの無理ですけどね)
http://game-ai.jp/shadowverse/rise-of-bahamut/


個人的にはネクロマンサーなのでエイラは大の苦手で当たりたくないんで、5コスになってエイラ使いが減ってくれるなら嬉しいのですが、もし5コスになったらエイラ使いは減ると思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

砕くために12枚あるのでナーフ説信じたいですね

他2件のコメントを表示
Hurry!! Lv70

http://blog.esuteru.com/archives/20005894.html
ナーフなしです

  • Lv.14

    ガセネタでしょ

海豹 Lv33

はちまのフラゲきてますね

掲載されているエイラ、リザ、シンシア、超越、レヴィのコスト、攻撃力、体力は変更なしだそうです

他12件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    http://blog-imgs-89.fc2.com/t/e/s/tesuto93/esUpn6Es.jpg ちょうど見ました、残念ですな...

  • 海豹 Lv.33

    とりあえずヴァンプとネクロの不遇は続きそうですね。ドラゴンはパック名からして救われそうだけど実際はどうなるんでしょうかね

  • ラッキー Lv.84

    サ、サラマンダーブレスがロイヤル絶対******マンすぎて驚いた。というかアグロ全般にえらい強い

  • 海豹 Lv.33

    個人的にはアグロと超越冥府に挟まれたゲームに飽きがきてたんで、アグロ潰しは歓迎です。あとは冥府超越がどうなるかですわ

  • ラッキー Lv.84

    とはいえアグロヴァンプもマステマとかいうトンでもカードが入るみたいなのでアグロヴァンプもさらに勢力を伸ばしそうではありますね

  • 海豹 Lv.33

    マステマって初見ゴミに見えたけどほぼドミネーターの上位互換ですよね。ヴァンプの復讐路線は捨てられたんですかね… サラッとミニプルートもでてますしスタンダードレジェンドとは、って感じですねw

  • クマー Lv.26

    マステマは面白いカードですね。 通常フォロワーに干渉できない代わりにドミネーターと違ってパワーが下がらない。 通常のフォロワーに干渉できない分、5ターン目に出してもほぼ確実に何もせず終わるんでテンポロスになりそうですが、単純なカードパワーが高いんでプレッシャー役としてはありかもですね。 返しで死の舞踏が飛んできそうなところはご愛敬ですが。 復讐じゃないと弱体化こそするものの5ターン目進化で確実に仕事するドミネーターとはうまく使い分け出来るんじゃないでしょうか? こういうデメリットきついけどカードパワー高いカード好きです。

  • 海豹 Lv.33

    通常のフォロワーに干渉できずとも十分すぎるプレッシャーですよね。進化で次ターン顔面8点なんて相手絶対処理してくるでしょうし。マステマ、メアリー、ドミネーターやらで除去を強制するようなフォロワーが増えてきましたね

  • ラッキー Lv.84

    アグロヴァンプで先攻5ターン目に場にいるフォロワー進化殴り+マステマ置きとかされたら次ターン相手はマステマ除去が限界でしょうからほぼ終わったも同然になりますよね。相手が高スタッツフォロわー置いてきても進化で確実に一方取れることも考えれば本当に恐ろしいカードです。

  • 海豹 Lv.33

    うわ…詳しく書かれると相当凶悪なカードですねw 魔眼の採用率が低いいまの環境だとアグロヴァンプはオーレリアの返しにマステマが回答になりそうですね。ミッドレンジやコントロールでも結構使えそうなので実装が楽しみです。年内に間に合うといいんですが

  • クマー Lv.26

    先行4ターン目までに出してるフォロワーが生き残ってるかは別として、中々良い盤面を作れるカードになりそうです。 復讐ヴァンプにおける3ターン目復讐の悪魔+4ターン目ソウルディーラーのコンボで相手に選択迫る時のようなプレッシャーは与えられるかも。 ヴァンプはこういうカードもっと増やしてほしいなぁ。 それと前環境で機能してなかったビショップのカウント系カードのテコ入れもしたんだし、現状機能してない復讐系カードもテコ入れお願いします(真顔)

  • 海豹 Lv.33

    これなんですわ。ほんとに。エンハンスとかいう新機能の追加もいいけど、既存の特殊効果のバランスをとってからやってくれ、って感じっすわ

  • しゃどうむーあ Lv.11

    マステマとか「このフォロワーを守護を持たないフォロワーは攻撃できない」だと勘違いして、相当な暴れん坊が現れたなと思ってしまった。

エイラやリザは分かるとしてなぜレヴィ?
超越じゃないの?

他1件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    紫背景だけでなくシンシア超越もナーフされることを期待しましょう(小声)

  • テオ Lv.43

    レヴィの紅蓮の魔法が三コス、超越が22コスになる説があがってますね、Twitterで見つけた 噂 だけの情報ですのでご自分の目で確かめていただれば https://twitter.com/okada_000/status/803561874134421507

とりあえず明後日買ってくるわ

  • テオ Lv.43

    頼んましたヽ(*´∀`)ノ

良かったですね
誰も使わなくなるよ

リザは2コス2/2のくせにあの効果だからな
エルフ好きだけど弱点をなくして特定のクラスの存在を否定するような悪目立ちのカードはナーフしてもらいたい。

mk167 Lv61

ナーフはまずないと思いますがもしナーフされるなら減るでしょうね。
新パックで環境に大きく影響したカード達を紹介しているページなのにナーフ(仮)後の性能を載っけるのは不自然。

ムー Lv73

キャラは可愛いから残念だなー
フォロワーとして祈祷士エイラ出してくれないかな
+2コスって弱いけどまだ使うではなく誰も使わなくなるレベルだろうな。

orugah Lv44

エイラやリザはともかくなぜレヴィ?


レヴィナーフは意味が分からなさ過ぎて、もしナーフが本当なら見解を知りたい。

他2件のコメントを表示
  • ムーニーマン Lv.27

    ウィッチだからまだいいけど顔に3点叩き込める1コススペル生成はどう考えてもぶっ壊れてませんか?

  • orugah Lv.44

    そのぶっ壊れカードがあるのにウイッチの勝率は全体で見ても低い方です。 それなのにナーフっておかしいと思いませんか?

  • ネック Lv.24

    レヴィは進化して初めて3点飛ばせるスペルが手札に加わります ガルラは無条件で3点なのでそれに比べたらレヴィは大したことないと思いますね 勿論リーサルに絡むので重要ですが

これ前環境で言ったら冥府エルフ強すぎるからもう冥府ナーフしちゃえ!みたいな感じですよねニュートラルだったしそんなことできなかったですけど
これでまたビショのデッキは陽光サタンのように儚く消えていくのか…(陽光サタンはまだ一応あるけど)これで暗黒時代再来して4弾でまたナーフ嵐になんなきゃいいですけどね
別に勝率おかしいわけでもないし個人的にはナーフしなくてもいいんじゃないかなぁと思いますけどね、根源ナーフ時はエルフ全体がマスターで55%だったようですし

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    正直エイラナーフを喜んどいてなんですが、テンポ冥府エルフバースになりそうだなぁと思いますね((´∀`))

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    全部木村の気分次第だから木村が気に食わなかったんじゃない?

ナーフ情報発表せずに雑誌でナーフ発表はさすがに無いかな?と予想。

リゼとレヴィが入ってるのもさらに?

たぶん画像小さいための見間違いだと思います(笑)
元記事のね。

5コストになったら・・・それでもワンチャンあるかな?
かなり厳しくはなりますね。

他12件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ちなみに別の画像で、色彩が変わっていますがしっかり5と認識できるものがありました。 友人から送られてきた変な画像ですので御手数ですが探していただければ見つかるかなあ、と思います。 それから個人的にもいきなり雑誌でナーフという点から怪しく思っております、ナーフしてくれたら嬉しいのは事実ですが((´∀`))

  • シヴァ Lv.53

    雑誌発売日や前日にナーフ発表前も可能性はありますよね。見易い画像あるのか~。ちょっと検索してみよ♪

  • いぬいりょうへい Lv.30

    おそらく、ファミ通がそう見えるようにぼかして売り上げUPを狙っていると思われます。

  • テオ Lv.43

    シヴァさん、url友人から送ってもらったのでもしまだ見つかっていなければご覧いただければ、と思います(´∀`) http://blog-imgs-89.fc2.com/t/e/s/tesuto93/esUpn6Es.jpg

  • 海豹 Lv.33

    ボカして売り上げアップは逆ですよ。鮮明にしたら売り上げ下がるでしょ

  • いぬいりょうへい Lv.30

    バレたくないのならボカした画像を載せずにシャドウバース最新情報公開とか言えばいいですし、ナーフされたかのようにぼかせば、話題にもなり売り上げは上がると思いますが。

  • シヴァ Lv.53

    見つけられずテオさんからので見てきました。確かに5に見えなくもない(笑) まあ、それでも上に書いてある題が、3つのリーダーから見るダークエボルブからの変化って題だから、エイラ、リザ、レヴィなどがダーク後デッキに入り使われるようになった的なことが書かれてるじゃないかな?と予想(笑)

  • シヴァ Lv.53

    話題にはなるけど、みんな立ち読み確認で終わらす未来が見える~(* ̄∇ ̄*)そんな私は立ち読みすらせずに公式発表待ちかな?

  • 海豹 Lv.33

    ナーフされたかのようにボカすってなんですかw どーやってやるんすかそんな詐欺まがいのことw 百聞は一見にしかず何て言葉もありますし「新情報公開!」って文よりボカした画像乗っけた方が売り上げ上がるから乗っけてるんですよ

  • いぬいりょうへい Lv.30

    画像解析知らないんですか?ボカしても解析されれば元もこうもないからバレたくないのなら文字だけでいいと言う意味合いだったのですが…ナーフされたかのようにぼかすは別にかなりぼかせば違ったように見えなくはないということです。1番初めは冗談のつもりで書いたのですがね。何かイラだたせてしまったのなら申し訳ないです。

  • いぬいりょうへい Lv.30

    元どうりにはできないですけど

  • いぬいりょうへい Lv.30

    画像解析は間違いです

  • シヴァ Lv.53

    画像が粗く5に見えただけ説が濃厚なのでこの話は終了してくださいな。突っ込みしてもそもそも最初が冗談ですから不毛、かつ私の回答場所でまったく私関わって無いし(笑)

marao Lv32

もし5コスになったら減るどころか誰も使わなくなるでしょうね
この手のアミュレットはコストが低いからこそ使い物になるのです。

アシ Lv17

多分根源みたいに死滅すると思います5コスでエイラを置いて強いとは思えないです。それよりもリザレヴィも一緒にナーフしてしまうとロイヤルが強すぎる気がするんですがその時はまたロイヤルナーフするか気になるところですね

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます、ですな〜。 質問して申し訳ないのですが、リザはエルフにおけるそんな強力なカードなんですかね?

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    突然横から失礼しますが、黙示録も完全無効化なのでコンヴはあれ1枚出すだけで泡を吹いて死にます

  • アシ Lv.17

    強力ですね基本ウィッチ相手はリザとリノで決まると言っても過言では無いと思います。またエルフや蝙蝠メタで積まれてるエンバレ無効化したり、ロイヤルの後攻2ターン目の一振り無効化してエンシェントへのつなぎが出来ていました。2/1になると恐らくはロイヤルあたりには使いづらくなると思います

  • ここ Lv.48

    エンバレ、単体除去のほとんどを封じられてしまうと、頑張っても1ターンで1、2体しか除去出来ません 残ったユニットは次ターン全員攻撃→エンシェントエルフの強化、またはワンツーやシンシアによる一斉攻撃、とコンボを繋げられるのでとても強いです まずバウンスもできる事から、6割近くのターンで除去出来なくなる訳でダメージしか除去スペルがないリーダーはお亡くなりになってしまいます まあ、冥府エルフにたまごを3積みしてる奇特な私にとってすれば乙姫の確定除去としても便利に使わせて貰ってますww (たまご→リザ→たまご進化→たまごで乙姫殴る→ダメージ除去不能の2/2が残る、と言うように6コスで乙姫に対しての最も強い動きですから…)

  • テオ Lv.43

    ああ、そういえば黙示録は破壊ではなくダメージ扱いでしたねアレ なるほど、ダメージ無効というのはそれだけで様々なことに利用されて繋がれていたんですね、二度目のご回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

kuzira3 Lv53

同時に追加されるであろう他のカードによりますが、追加カードを無視してナーフされた場合を考えると、間違いなくエイラはデッキとして死ぬと思います。

  • テオ Lv.43

    ご解答ありがとうございます、流石に5コスのアミュを軸とするには致命的なおそさがありますしね...個人的には攻撃のみ+1かターン終わりまでくらいが良かったな、と思います。

リザ...マジかよ

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    自分もリザはまさか過ぎてビビりましたよ本当に、なんと言うか意外すぎて。 まあまだこれらの情報は確定ではないので(*`・ω・´)

  • あとりえ Lv.57

    ヴァンプに対して凶悪すぎるからね。 リノじゃないだけマシ。

  • taron Lv.28

    2コス2/1でもぶっ壊れてると思いますね。同スタッツのファイアリザードと比べても効果が強過ぎるからコストも上がるんじゃないかな。 まあまだナーフ情報だと確定したわけではないので、発売を待ちましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×